【便利なゴスペル】

今日から寒くなるそうですね。
寄り道せずに早めに帰宅したいな~

外は寒いですが、
気持ちは熱く、明るく
前向きに考えていきたいですね。

新年に、おみくじ引いてみましたが、
私はなんと「大吉」でした。イエーイ(^^)v
すごくうれしかったです。

今年は「幸運」が訪れることを
期待しています。

皆様のおみくじはどうだったのかな?

そうそう、ところで、
「運」と「Lucky」の違いって
ご存知ですか?

あるお方に聞いたところ
「運」は必然
「Lucky」は偶然
とのことです。

「運」は必然なんですね。
っということは、

「運」を引き寄せる行動をしていれば、
「運」を引き寄せる考え方をしていれば、

必然的に「運」に恵まれる
ということになりますね。

なんかワクワクしてきませんか?

私は「幸運」とか「ついてること」
が大好きなのでワクワクしてきました。

せっかくなので、最近仕入れた
「運」を引き寄せる行動や考え方について
皆様にシェアしようと思います。

運を引き寄せる法則(その1)
「愚痴は言わない、聞かない」

これは
「無駄なものにエネルギーを使わない」
という意味です。

生きていくためには
エネルギーが必要です。

また吸収したエネルギーは
適度に発散しなければなりません。

健康面でいえば、
美味しいもの、健康的なもの、
を適度にバランスよく食べる。

タバコ等の摂取は行わず、
食べ過ぎ、飲みすぎは控えて、
適度に運動して健康的な体を維持する
そんなイメージですね。

「長生き」「健康」に良さそうだし、
なんとなく腑に落ちますね。

「無駄なものにエネルギーを使わない」
というのは心の面についても同様です。

考え方、行動の仕方についても
意識していく必要があります。

例えば、
「愚痴をこぼす」
「文句を言う」
「悪口や批判を行う」

嫌な気持ちになって、
つらい思いを感じて、
ついつい言ってしまう

こういう事って、
誰にも有るかもしれませんが、
ちょっとだけ自制できれば
きっと回避できます!

但し、その人、その人によって
回避するための方法は
違ってくるかもしれません。

どうすれば回避できるのか、
是非考えてみてくださいね。

ちなみに私の場合は
「ゴスペル歌うこと」
で気持ちがスッキリとします。

実際にステージやリハで
歌うのが一番気持ちいいですが、

歩きながら歌うのもイイし、
お風呂に入りながら歌うのもイイし、
頭の中で歌ってるだけでもイイ

とっても便利なのが
私にとってのゴスペルです(^^)

私はクリスチャンじゃないので、
偉そうに語ることはしませんが、
歌詞内容がイイのかもしれません。

奴隷として虐げられた
アメリカ南部の黒人達から
生まれた音楽だから、

こんなに辛いことがあった、
何回やっても上手くいかなかった、
泣き言を言わず頑張って倒れそうになった、
そんな私を神様が助けてくれました。
(神様を信じてたから)

みたいな内容の歌詞なのに、
大勢で、力一杯、明るく、
歌っちゃうんです。

日本語では、
こういう歌詞ってありえないと思います。
(あったとしても大声では歌えない)

だからなのか、
歌った後には「爽快感」しか残りません。

ちなみに、
普通のおじさん達の素敵なステージでは、
きっと「爽快感」がたっぷりですよ(笑)

人間の起源は600~700万年前と言われています。
その間には、イイことも、悪いことも、
沢山のことがあったんだと思います。

また、いくらAIが進歩してきても
人間として生きていくことは
無くならないと思います。

誰でも持っている大切なエネルギーは、
無駄使いをせず良い方向に使っていきましょう。

【まとめ】

運を引き寄せる法則(その1)
「愚痴は言わない、聞かない」

そんな時は何か他のことをする(考える)
(ここは人によって違うと思います)

気持ちがモヤモヤしてる人に
(してない人にも)
ゴスペルはおすすめです!