目の前で2杯も良型のアオリイカを見た私…


悔しくはなくともムズムズしますw

彼「○○に防波堤あるよー」

と帰り道教えてくれます😂😂😂🙏🙏🙏


それを何度か繰り返しここに決めた!とエギングを開始します((( ̄へ ̄井) フンッ!!(どこも初めてなので行ってみないと分からない)


スミ跡はそこそこあります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

…そして水深もかろうじてありますw(根がかりしてないとは言ってない)

前日YouTubeでアタリの取り方は復習済み(完璧とは言ってない)

数投後しゃくった後ボトムを取っていると…



ススッ…( 'ω')エッ…


何か少し糸が沖に早く進んだ気が…


何度も根がかりと戦いつつ感じた違和感


とにかく合わせて見ます…


グイッ



…シーン



あー根がかりか⸜( ‵_′ )⸝



糸が      三(((((´ω`;)スススー


-(;゚ロ゚)-!


キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!と叫びますw

アオリイカ釣ったの2回目の私
大きさなんて関係なくタモ使いますw

後でポイントで測った結果
『500g弱でした』


奥にランガンしますが着いてくる烏賊は居ても抱くまでには至らずlll_ _ )


手前に戻ってきて投げ直します😇

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍎ブォン


…しゃくります


なんとなくタイミング変えたり回数変えたり大きくしゃくったり少ないバリエーションの中

…しゃくります






…( 'ω')エッ…( 'ω')エッ…( 'ω')エッ…( 'ω')エッ…



右側から『すぅーっ』と黒い影が…




で…で…でかい



初めて見るでかさ…


遠くに居る彼女にも伝えます


私『おーい。でけーのきた!』

彼『えー!』ともうダッシュ

バタヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシバタ


私『…ひぃΣ(゜д゜;;)っ』

私『ゆっくり来てくれー。逃げるー(T_T)』

彼『でかーい』


ゆっくり餌木を動かしますが抱いてくれません(T_T)



慎重に餌木を回収し八割くらいで投げます;;(∩´~`∩);;


私の心の声『あっ烏賊が消えていく…急がなければ二度と現れない…』


…少し早めにしゃくり寄せてきます



20メートル切った辺りで…餌木の背後から…

黒い影がひぃΣ(゜д゜;;)っ


私の心の声『…これを逃せばもう来ないかも…ここは動かすべきかステイか…』


動かすと逃げる傾向ある気がするのでボトムでステイ…




グイッ


竿先が少し曲がります┣¨キ ッΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡


一気に合わせますキタ━(゚∀゚)━!

一瞬何もなく巻こうとした瞬間…


ギュイーーーンヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ドラグが鳴ります┣¨キ ッΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳

いつかは経験したかったことが早速起こります;;(∩´~`∩);;

ドラグを少し閉めつつなんとか引き寄せ…


俺「で…でかい」

タモ入れは1発でクリアε-(´∀`;)ホッ

そして上がってきたのがこちら(⊃ ´ ꒳ ` )⊃□ドゾッ





後でポイントで測って頂きました結果1.3kgでした(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ


ドキドキする興奮を味わいました😂

エギングの楽しさを1つ知ることが出来た気がします☺️

とりあえずエギング初めて2ヶ月で1キロのアオリイカ達成(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

ホントに嬉しい日になりました😭