初めて釣り結果を報告します🤭

今まで画像貼れませんでしたので報告出来ませんでした😅(報告するほどの釣果ありませんが)

まず始めに…

私4月からエギングを始めたんですが
釣りすらほぼしたこと無く
PEやリーダー、竿がロッドな事、釣り場、全て無知スタートで
軽い気持ちである事がきっかけでスタートしました😂

なんとなく昔、親父と叔父さんと門司港にイカ釣りに行った事もあり(釣れてない)
エギングというイカ釣りから始めることにしました😚(イカに種類ある事すら知らなかった)

やると決まればまずは道具購入から♬︎

という事で家から近いポイントに行きました😁

まだ続けてやるかも分からないし、まず当時PEなんて知らない私は…

簡単釣りセット的な1000円で買える竿リールバケツセットと餌木2本くらい適当に購入し帰宅w

そのまま門司港に釣りへ…

スナップも知らんししゃくる動作も知らない、リールも簡易なヤツでフロロ的なの巻いてるだけ

そんな舐めプで釣れる訳も無く1時間後帰路へw

周りに聞く事や調べる事(動画含む)すらせずになんとなく始めることになったエギング…

今日で辞めようと思いながら運転する…
…しかしここで辞めると3日坊主どころか1時間坊主😂
使ったお金もあるし…釣れるまではやろうと決め帰路に着く😚(この時はまだそんなにお金掛からないと思ってる)

つづく