徳井さんの件である。

世間では杜撰だとか精神的な問題と言われているが本当にそうだろうか。

要はどこに気力を割くかの問題だと思う。表社会でめちゃめちゃ気を遣ってる人に限って私生活がだらしない。今回の件はその最たるものと考える。

芸能界はおそらく、想像以上に気を遣わないと成功できない世界で、徳井さんはただ、力を抜いていい箇所を間違えただけだと思う。バレた時のリスクを想定すべきだった。確かにクソめんどくさそうではあるけれど。

あと表社会にリソース割きまくってる人が一度は経験あるのが、恋人にだらしない自分出しちゃって愛想尽かされるパターン。一度これ経験するともう誰にも心許せなくなるし、定期的に恋人も友達も関係なく1人で一言も発しない日を必要とするようになる。

人間関係うまくいくようにするにはどこかで気力を溜める時間と方法を、しかも誰にも迷惑かけないようにって条件付きで見つけなきゃねえって話でした。