こんにちは。

人生のコンパスを見つける才能プロファイラーのしょうです。

 

 

私の夫はADHDです。ADHDアメリカンです。

結婚して20年になりますが、夫がADHDだと分かったのは去年。

 

どうりで

散らかす・汚す・壊す

を日常やってのけるのですね。

 

ですので、私のストレスが凄くて何度か

「FUCKIN’ fuck fuck FUCKER‼」

と悪態をついてきました。しょうがない。

 

 

最近は

夫がきちんと水道の水を止めてなくて水がジョロジョロ出ていたので注意をすると

「今度から3回確認するから!」

と言って、その後も水が出てました。

 

気が抜けませんね。

 

 

そんな夫の才能のひとつが絵です。

夫のインスタ↓

https://instagram.com/charleshillart?igshid=YmMyMTA2M2Y=


ADHDの方々は芸術の才能を持っている方が多いようですね。羨ましいですおねがい

 

去年、夫に才能プロファイリングを受けてもらいましたが、

「ミステリアスなつながり」

を軸にインスピレーションを得て、

絵を描く、という手段で

「人々に楽しんでもらいたい」

というのが彼の本来やりたいことだったようです。

 

それまでは絵を描いても自信がなく、ただただ描くだけであった彼が

4か月前についに絵の販売を始めました。

 

彼はずっと英語を教えているのですが、

本当にやりたいことは絵だったんですよね。

 

そして、実は英語を教えながらも

「人々を楽しませる」ということはできますし、やっていたんです。

 

生徒さんから

「先生みたいな英語教師になりたい」

と言ってもらえた時はとても喜んでいました。

 

また、ADHDであることから悩みもあり、自信もあまり持てなかった彼ですが、

今は絵という手段で人に喜んでもらうことができて嬉しそうです。

 

 

本来やりたいことが分かると、

例え100%やりたい仕事ではなかったにしても

その仕事の中に本来やりたいことを組み込むことで充実感が得られます。

 

「やりたい仕事とは違うんだけど、今の仕事は珍しく続いてるんだよね」

という場合、

本来やりたいことがその仕事の中でやれているから楽しいんです。

 

 

後悔のない人生にしたい。

そのためにはやってみたいと思ったこと、本来やりたいことに挑戦することも一つだと思います。

 

例え失敗したとしても経験として残りますし、

きっと挑戦した自分が誇らしく思えるのではないでしょうか。

 

 

~~~

 

 

もし、あなたが起業・副業、趣味など始めたいのに

・何をしたいのか分からない

・方向性を明確にして充実した人生を生きていきたい

と思っていらっしゃるのであれば、才能プロファイリングはおススメです。

 

 

才能を発揮し、自分自身を満足させて

充実した人生を歩みませんか?

お手伝いいたします。

下矢印