2018.4.3 オープンの岩本町のローストビーフ専門店。
http://producer.co.jp/onibeef-iwamotocho-open/
ついこの間まで「A-MONKEYS」が有った場所。

風でチラシがあちこちに吹っ飛んで迷惑ですよ。
でも。ツカミのイイ看板に引き寄せられ入店。

前金で注文。
普通盛りは880円、肉増しは1280円death。

超ブアイソな店員。
「大人の方には肉増しをおススメしています」
「普通盛は大人の方にはちょっと足りないです」
男性にも。女性にも。年配の方にも同じことを言ってる。

疲れ気味の自分。
「普通盛は子供用メニューなの?」
「この辺りはランチタイムは大人しかいないよね」
「まあいいや。パクチー普通盛をください。。」

980円払ってカウンター席に座ります。

このカウンター。メッチャ高い。そして椅子が低い。
よって子供がご飯を食べるような姿勢になる。。

で。店の前後の扉全開放。メッチャ寒くて苦痛しか感じない。

本日、ビーフスープ50円がサービスです。と。
飲んでみるとビーフじゃなくて「カツオ節」の香り。
ほぼ、ヌルいつけ麺の割スープ。笑うしかない。

BGMは「燃え上がれガンダム」∞リピート。
目の前ではビニール袋に入ったカット肉を盛ってます。

早く帰りたい気持ちで胸がいっぱいになるわけですヨ。

で。登場です。パクチービーフ丼。
ぱ・く・ち-?茎なのね。普通は葉がメインじゃね?

と思ったら、店員が他の客に「パクチーはありません」と。
ああ。そういうことね。最後のカスのトッピングね。

それでも。食べます。

ま。ま。まずいとか。そういう感想はイケません。
スーパーで売ってるソレみたいで残念で

で。大人なら足りないと言われた普通盛り。
吉野家の牛丼なら大盛り程度。
おいおい。営業トークかよ。


そこへスーパーの袋持って帰ってきた店員が。。

大きな声で「パクチーありました〜!!」と。

メッチャ笑える演出。

ググるとわかるけど母体はイベントプロデュース会社なんですと。

こういうビジネスが流行っているんですかね。
気をつけないと高い金払ってマズいメシを喰わされるわけね。


完全なる負け試合。