先週から肉離れの息子。
明後日の日曜日は試合の予定でした。

今日の午前中に病院へ行くと
肉離れだから試合は出ないほうがいいとのこと。あと1~2週間は治らないって。

「えっ、試合は大丈夫じゃないかなって言ってたんじゃ?」と聞くと、「そんな事は言ってないです。どうしても出なくちゃいけない感じなら軽くならとは言いましたが、悪化したりくっつきかけたものがまた剥がれてしまうから、出来るならやめた方がいいです。」と、ちょっとムキになって言われたので「そうですよね、やめときます。」と言った。

息子が出来れば出たいと言ったから的な事も言われたけど。

おかしくない?
肉離れだって段階で軽くとか有り得ないよね?
運動しちゃダメなの3~4日って言ったよね?
よっぽど軽度な肉離れなのかと思うよね?
しかも子ども相手に期待すること言うなよパンチ!
極真の試合で軽くなんて無いわむかっ

と…いろいろ思ってしまったけど
整形外科の先生は特に責任追及的なことを嫌う人が多い気がする。

こっちとしては、肉離れなのに試合に出られるの?って「?」がいっぱいだったから
、今日突然真っ当な事言われて確認しただけ。
医者が曖昧な答えしたのに逆ギレかよって思ってしまう。

いろんな患者がいるだろうから、予防線はるんだろうと理解は出来る。
でも納得はいかないなG

普通に言ってくれれば「そうですよね~苦笑」で済むのにねあんぱんまん

「医者の先生、試合は大丈夫じゃないかなって言ってたけどなぁ…」と息子も首をひねっていたけど

息子にも曖昧な質問とか曖昧な答えを受けての曖昧な伝達はやめてよと言っておきました。

今回はいろんな偶然で早期発見出来た「肉離れ」
うっかり筋肉痛かと思って運動していたら、もっとひどくなるとこでした苦笑

試合を欠場するのは残念だけど、しっかり治して次に向かおうと思います。

Android携帯からの投稿