今日の午前中は小学校の学校公開日

一時間目の体育の跳び箱を絶対にみてほしいと次女が言うので、取り敢えず私だけ体育館へ。

ずーっと、お姉ちゃんに来てほしいって言ってた授業参観。
だから今日は絶対に見に行ってあげてって長女にお願いしていました。

二時間目の途中で長女が小学校に到着あんぱんまん

長男の音楽の授業を二人で参観おんぷ

卒業の歌を練習していたこどもたち、途中で先生が「じゃあ、後ろを向いて歌いましょう!」って、私たち保護者の方をみて歌うことに。

長男、お姉ちゃんと私を見つけ、嫌そーG

ふふふっ(´-┃

狙い通り…(・∀・)


3時間目はおばあちゃんも合流して次女の算数を途中まで参観。

長男の道徳授業に移動する時に長女はバイトの前に一回帰宅するというのでバイバイパー

おばあちゃんと道徳の見学に行くと【みつを】の詩で授業していて、なかなか面白かったGOOD

何となく目にする事が多いけど、今度ちゃんと読んでみようと思いました。

四時間目、おばあちゃんと一回わかれて、私は校長先生の講演会へ

結局、全部の時間を学校で過ごし、帰り道でおばあちゃんに次女をそのままお願いして、私と長男は帰宅。

お昼を食べたあと、新宿にくる電車で長男の同級生とお母さんに遭遇。

ずっと女の子のお母さんだと思っていたのが、よく遊んでいる男の子のお母さんだというのを最近知ってびっくりしていたので、新宿に着くまで会話が弾みましたあげ

本当に綺麗で可愛いママって感じなので、男の子のお母さんとは驚き(*_*)

私も見習わないといけません(>_<)

学校でも電車でも、少しずついろんな人と話せて楽しかったです(*^▽^*)







Android携帯からの投稿