先々週が休日で道場が休み、
先週は息子が肩の筋肉の炎症と膝のオスグットで休んだ土曜日の空手。

久しぶりな感じがします苦笑

先週の土曜日に半年振りに整骨院に行ったら、知っている人が一人しかいなくて驚きあせる
まぁやってることは同じなので、またしばらくは通うことになるかなと思っています苦笑

そんなこんなでスポーツをする小学校高学年に付き物のオスグット。

成長痛の事なんだってあんぱんまん

先に行った整形外科でレントゲン見せてもらったら骨がちと出っぱっちゃってましたね(>_<)

骨の成長とまわりの筋肉とかいろいろな所の成長がおっついてないとか…

スポーツやってる子はどうしてもうまく付き合っていかないといけないらしいですガーン

猫背が原因なのかG肩周辺が硬いらしく、
肩も膝も とにかく「ストレッチをちゃんとしてから運動する事」と整形外科でも整骨院でも言われましたかお

痛みが強いときは休んだりしないといけないけど、肩と膝の位置や向きが悪いとなりやすいから、その辺も調整していきます。

木曜日に陸上記録会があって、2週間前から走り幅跳びの練習が重なってたのも膝の痛みを増した原因の1つ。
でももう陸上記録会は終わったし、しばらく試合は無いし、うまく調整出来たらいいな音符

母が何を言っても聞かないお年頃の息子に、「ストレッチちゃんとしてから(空手)やってよグッド!」と言って送り出したけど

たぶん やってないなむかっ

ま、久しぶりの新宿道場。
久しぶりの選手稽古。

いい感じに動けてたらいいなと願う母なのでしたLOVE



Android携帯からの投稿