私の街にはこれが足りない ブログネタ:私の街にはこれが足りない 参加中
本文はここから



これは日ごろからママ友と言っているんですが食料品や衣料品の安いお店が無いです。

スーパーマーケットやデパートはあるけど 安くない。というか高いです。



街ってとこでもそうですが 我が家の近辺になると 近所と呼べるところにお店がないので 

料理中に何かがなかった場合 ちょっと行って買える距離にはコンビニしかありません。


これも 「住宅地としていいと言われているわりに 買い物するところないよね」とママ友とよく話します。


チャリで10分 15分の所に買い物出来るところがあるという状況。


自転車で20分くらいの所に 卸売センターはあるけど 途中に坂道があって 

なかなか日常的に行こうとは思えず断念。


車の免許を取っていない私は ママチャリでどこまでも行くしかないので

これから梅雨の時期は 本当に大変です。



すぐ目と鼻の先に某軍の基地跡地があり その使用法について 細菌とかウイルスの研究所にするとかしないとかで まだもめているのか ずーっと広い敷地に廃墟があるという状態で放置されています。


もし研究所が出来たら 本気でバイオハザードとかあった時に この住宅地では 確実に被害が拡大するのは目に見えていて。

その時もきっと 想定外でしたとかで 片づけられちゃいそうで怖いってのもあって 子を持つ親としてはウイルスの持ち込みは勘弁してほしいのが本音。


そんな背景もあって ママ友と「ここにジャスコとかイオンとか出来てくれたら主婦は大助かりなのにね苦笑」と話すことも多いです。


地主が強いせいか イマイチあか抜けない 我が街


そんな中途半端な 都会でもなく 田舎でもない所が 地元民としては 好きなんだけど

安いお店ができてくれたら もっと 住みやすいのになσ(^_^;)


というわけで 私の街に足りないものは 「食材・衣料品の安いお店」です。