5月5日子供の日


この日は いつもお世話になっている方のお誘いをうけ埼玉県の西川口へ


毎年娘さん家族二組とゴールデンウィークにバーベキューをしているとの事で


娘さんや息子さんと同世代、孫もうちの子供たちと同世代という事で一昨年もお邪魔しました。


去年は震災の後という事で自粛されたと言っていましたが 今年も参加させていただき


いいお天気の中 おいしい日本酒とお肉をいただいて 


小学生男子チームはゲームをし 小学生女子チームはシャボン玉等々


三十代後半男性たちとバトミントンで盛り上がったりもしていました。




5月6日


この日、我が家はまた別のいつもお世話になっている方のお家へ行くことになっていましたが


息子のみ出稽古がはいり 別行動。


10時半に先生と待ち合わせさせてもらい埼玉県の松伏道場へ


先生と二人きりで1時間ちょいの移動時間、大人に人見知りな息子は緊張の様子で

見送った後姿にドナドナの曲を思い浮かべ 一人で薄ら笑いしてしまいました( ´艸`)(笑)


息子は松伏道場で稽古の後、またバーベキュー(≧▽≦)


稽古は基礎体力の付くものが多かったらしく 最近所属道場でもやっている逆立ち歩行


息子は倒れながら2歩がやっとのところ 松伏道場の方たちは楽々とこなしていたという…


流石でございます。



先生と二人きりの行き返りと 出稽古 どちらもとっても良い体験をさせていただきました。



師範と先生方、松伏道場のみなさんに感謝です。




そんなこんなでバタバタと連休が終わりました(≧▽≦)ドンッ