ここ数年。


もうなんの係りも役員もやらないんだーーーー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



気合を入れた年ほど 確実に負担の重い役員になってしまうので。



あんまり「やらない」って言わないようにしようと思っていた。



でも 「今年は何にもやらない(-_☆)」と言っちゃってたんだよね結局。



長男、六年生だけど 恐怖の保護者会だけど きっと誰か役員を引き受けてくれるわっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


なんて 思っていたから お気楽に出席。



最初は全体会だからランチルームねルンルンって階段上がっていたら息子の担任に出くわし


「お願いできますか?」「へ?」「役員いないんですよね~」「えええええええええΣ(~∀~||;)」


一気に青ざめたっがーん



先日配られた役員のお願いプリントの罠にハマった感が一気に押し寄せたわっハートブレイク



・役員を引き受けられる

・役員を引き受けられない(理由)


の 二択。




役員を引き受けられない理由がなく

バカ正直に でも 往生際悪く 「どうしても本当にできる人がいない場合」の文をつけて出したのに



いなかったらしい…



同じ様な感じで出したママがもう一人、昨年度一緒に役員やってたお母さん。

昨年度の役員は校外活動なので、こういう役員にはカウントされず

終わってしまえばなんの効力もないという残念なもの。



ああああああああああ


やっちまったのか私。



結局 誰の手も上がらず 粘れず やることになりました。



途中、本当になんの役員もやったことが無い人にやってもらいたいという意見が出て

そっちに流れ差し戻しかとおもいきや  雰囲気に耐えられずに手をあげたベテランママにより

二名決定。



手が上がる前のじわじわ来る緊張感を考えるとやっちゃった方がマシとまで思えてくる。


決まってしまえばもう やりまっせ状態に入りました。



学年部はベテランママさんにお願いして 私は広報部。


マンモス校なのにふたを開けてみれば、各クラスから集まった役員さんは

何かしらで役員や係りをよくやっている方、多数でした。

そんなこんなで 怖ーい保護者会は終了。


往生際が悪かった割に

クジになって本当にできない理由がある人にあたってしまうよりは

自分がやった方がいいわとは思っていたし


また一年、楽しくなる様にがんばろうとおもいますがんば