【はやぶさ】はプラネタリウムで観ていたりしたので

映画はいつか絶対観ようと思っていました。


今回は竹内裕子主演の方。

実話ベースのフィクションなので、「この部分は実話?フィクション?」というのが脳裏をよぎるのを無視してみた感じ。



雰囲気は「ペンギンが空を飛ぶ」に近く。

途中「電車男」を彷彿とさせるシーンも…



狙いはわかったし。


のった。



これも好きな雰囲気ではあったので細かいことはいいません。



でも渡辺謙主演の「はやぶさ 遥かなる帰還」もそのうち観て、

そしたら色々評価が変わるかもなぁとは思いました。




そしてプラネタリウムに行きたくなる私。


一番好きな「銀河鉄道の夜」がみたいけど、子供たちは新作みたいよね。



来月の金環日食は長女の20歳の誕生日。


晴れたら太陽グラスで天文ショーが見られるし、プラネタリウムでもそれに合わせた何かをやってくれるんじゃないかと期待しています。



映画からズレてしまいました汗