昨年末に久しぶりゲームをしようと出したら

上部液晶画面に黒い影が出ていた次女のDSiLLDSほわいと


1月3日にトイザらス経由で修理に出し


今週17日朝に修理代金等の確認の電話が入り


液晶割れを確認したので7000円かかるとの事


使用年数1年11カ月…次女は結構大事に使っていたし


使用頻度も多くない そしてちゃんと保管していた … 


…のに  割れたの?とは 思ったけど 


メーカーの保証期間は過ぎてるけど トイザらスの保険入ってるし  


ゴネたところで金額は変わらないし  なにより直したいので  


「それで大丈夫です。直しちゃってくださいグッド!」と言うと


電話の向こうのお姉さんのホッとした感じが伝わってきたチューリップピンク


きっと 色々言う人もいるんだろうな~ドクロ


言いたくなる気持ちもわかるけど…お姉さんもお仕事とはいえお気の毒だわうん




そして翌日の午前中(不在だったので受け取ったのは午後だけど…)に


DSiLL 無事帰還!!  早っ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


VIP(貴重品)の文字が伝票に書かれて大事に運ばれてきました。


7000円ジャストお支払して受け取りました。 送料等が任天堂持ちなのは良心的です。



即、開封

ばっちり直っています



次女も喜んで「ゲームやっていい?」と これまた久々にゲームを始めました。


3DSもいいのだけど LLは画面が大きくて見やすいので良いです。



LLの帰還により DSiシリーズ以降の我が家のDSが5台になったので

 (初期DSは画面が暗くて小さいので大会には向かず、カウントせず。)


長男が3DS購入時から熱望している「家族みんなでマリオカート大会!!かお」ができると

張り切りはじめました(;^_^A 



忙しくて  誰かしら いないので 却下されていましたが、近々開催予定です(^-^)




トイザらスのトイワイド友の会に入っていたので 修理費の8割は戻ってくる予定。


入っていることを忘れていたので 気が付いたときは嬉しかった~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ゲーム機本体購入時にしか入れないけど  600円でこの安心。


入らない手はないよね(^ε^)♪早速 請求しよ~っとぺこ




Android携帯からの投稿