今日は再来年成人式をむかえる長女の振袖を見に渋谷へGOダッシュ

別件の用事があってそこから近いのが渋谷だったから行ったんだけど
久しぶりの渋谷はなんだか派手なイメージだった
私の年齢的にそう感じただけかな?


今年の初夏から届き始めた着物のダイレクトメール

「え汗もうはてな5!

って思っていたけど

長女の先輩(成人式済)のお母さん達に聞いたら
本人達の一つ上の学年の成人式が終わると着物を選びに行く人が多いとのこと苦笑

特典とか色んな事をトータルすると今月中に決めちゃうのがいいのかなぁって行ってみましたしゃきーん

夕方に到着して二つの振袖を着せてもらい
上から羽織るだけのも合わせて3つ。

着る前は赤・黒・金のものがいいなぁと娘と話していたんだけど
やっぱり着てみるとイメージと違うちゅ

その上から羽織てみたのは古典柄の落ち着いた赤・黒の着物

ラストに紫の着物…

どれも似合ってるけど、これだーっていう決め手が無く

また別の日に時間をとる事にして帰って来ました苦笑

もっと冒険して今まで合わせた事のないような感じでもいいのかもとも思ったりして…


それは次女の七五三の着物選びでも思ったことで
「これは無いなぼー」と思った着物が羽織ってみたら意外に似合ってびっくり目
その着物で来週七五三なのですキャハハ

やっぱり思い込みじゃなく、しっかり着て納得の着物を選びたいキラキラ

だって成人式って特別≧(´▽`)≦

お値段も特別ですもの~。゚(T^T)゚。

いい着物がみつかるといいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


Android携帯からの投稿