皆さんこんにちは!
深山将一です!
本日のブログは、2020年2月8日のダイビングについて書こうと思います。

なんだかんだで楽しみにしていた2月8日!


次の日から天気が荒れるかもって聞いて、

「よかった今日で」と思いながらポイントに向かうと、荒れた海…
 

嘘だろ。そしていつもダイバーがたくさんいる津屋崎の恋の浦に、
 

ダイバーがいない。フロートも浮いていない。
 

もしかしたらと反対側の海岸、京海ビーチへ!
 

いましたダイバー!!海も恋の浦ほど荒れてない。
 

ってことで準備して風が強いし、波があるから透視度を期待せずに
エントリー!
 

すると目の前に広がっていたのは白い砂、青い海!最高やん


 

この日のバディ、オンちゃんにガイドしてもらいつつ泳いでいくと
そこにはまさかの沈没船( 手漕ぎボートやけど(^^; )!!

 

津屋崎にも沈潜あるんやな~とか思いながら生物探し!
恋の浦よりは少ないものの見つけましたよアオウミウシww

 

そしてオンちゃんに紹介してもらったネンブツダイ!!

 

クサフグにアメフラシもおったよーw

 


 

以外にも生物に会えたことにびっくり!


そして何よりびっくりしたのはこの福岡の海の美しさ!!

リゾートもいいけど地元の海もサイコーですぜ!


みんなも福岡の海潜ってみてくだせーそして感想教えてねー

次回は2月22日!
今度こそ恋の浦リベンジ!!
いい天気になりますよ~に!