30km弱走 | サブ3は遥か彼方?

サブ3は遥か彼方?

100kg超からダイエットの為に始めたランニングでサブ3を目指すアラフィフおやじのブログです。

5月30日に足首を捻挫して以来3ヶ月振りの30キロ走をする事にした。


今日はまだうす暗い早朝4時半頃からスタート。


夜明け前なのにすでに暑い。2kmあたりですでに汗ダク。


ペースは無理のない5'30"/kmを維持。


前半は気を抜くと5'15"/kmくらいまで上がってしまうので抑えて走るようにする。


前回足首を捻挫したくぬぎ山駅近辺は反対車線の歩道の方が凸凹が少ないのでそちらを選択。


R464をひたすら東に向かい北総線小室駅近辺で折り返し。今度はひたすら西に向かう。


この辺りで結構へばってきた。なんとか5'30"/kmを維持する。


薄曇りで日差しはないんだけど蒸し暑い。途中数回自販機で給水したり公園の水道で水を被ったりして暑さと闘う。


残り数kmの地点で気付いたが、折り返し地点を間違えて29kmちょっとで自宅に到着する事が判明。


元気なら自宅近所をグルグルして距離を調節するんだろうが今日はそんな余裕も気力も残ってない。


結局29.2kmで終了。

まぁ久しぶりなのでこんなもんか。


帰宅後、シューズは水没。白いシューズに黒い靴下を履いていたので色が移ってしまった。


それと黒爪になっていた右足親指の爪がようやく剥がれた。


来週はもうちょっとペースを上げてしっかり30km走るようにしたい。


ランキング参加してます。

応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログマラソンへ
にほんブログ村