インターバル走 進歩は見られたか? | サブ3は遥か彼方?

サブ3は遥か彼方?

100kg超からダイエットの為に始めたランニングでサブ3を目指すアラフィフおやじのブログです。

昨夜はちょっと仕事でイライラする事があって「あ〜帰って酒飲みてぇ」って思ったけど、禁酒2日目で挫折って言うのもカッコ悪いので我慢我慢。(アル中か)




火曜日は400m×10本のインターバル

シューズはTartherEdge。かなり汚れているので週末に洗わなきゃ。


アップがてら近所を一周回っていつもの国分川遊歩道。今日も先日見かけた速いランナーさんがいる。

お互いゼィハァしてるのでなかなか話しかけられないが、今度ジョグの時に声掛けてみようかな。



設定は90秒(rest200m75秒)と先週同様レストのタイム重視。今の自分には厳しい設定だが、せめて先週のアベレージが92.25秒は上回りたいところ。


91.5(68.7)

91.4(69.5)

92.4(74.8)

91.8(72.6)

92.8(71.9)

91.0(71.5)

92.5(72.5)

88.0(73.1)

91.2(74.4)

85.2(75.1)

Ave.90.78


一本目から流しすぎた!なかなか90秒切れない!でもレスト短いから余裕を持たなきゃという二つの点が難しかった。


しかし、先週はタイムがバラバラだったのが、ある程度まとまってきている。


先週は無駄にレストが短くて苦しかったけど、今週はレストの感覚が掴めてきたので少し楽に走れたせいかもしれない。


楽といってもあくまで先週比であって実際はかなりヒィヒィ言って悶絶していたのは先週と同じ。


設定クリアとはいかなかったが、先週が87秒〜95秒だったのに対して今週は85秒〜92秒と着実に短くなってる。アベレージも先週比で1.47秒短縮したからまぁまぁ満足の練習だった。


来週こそ設定クリアできるように頑張ろう。




今日のワークアウト

メニュー 400mインターバル×10本

距離 9.87km (アップダウン含む)

タイム 50'42" (5'08"/km)

コース 国分川遊歩道

シューズ TartherEdge

今月の累計距離 305.17km

ランキング参加してます。

応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログマラソンへ
にほんブログ村