カナダ→イギリス→フランス→ベルギー→オランダ→ドイツ→チェコ→ポーランド→ハンガリー

 

2017.8.31

ハンガリー(ブダペスト)

 

昨晩ポーランドのクラクフをバスで出発し、7時間後ようやくハンガリー(首都ブダペスト)到着。

 

 

 

7時間のバスの中あまりよく寝れず疲労、、、

 

 

 

めっちゃ寝不足なんですけど。   

疲れが、、、( ゚Д゚)

 

かと言って観光しないわけにはいかない。

 

ここブダペストも一泊のみの滞在。

行くぞー!!

 

 

 

ブダペストの中央にはドナウ川が流れており、美しい街並みは"ドナウの真珠"と呼ばれているのだそう。

 

さて、一体どんな街なのか、、、

 

 

 

ハンガリー国立歌劇場

 

外装もよかったけど、内装がとてもきれい。

入口付近の写真。

 

 

 

 

聖イシュトバーン大聖堂

 

手前には広い空間があり、そこからカシャッ!!

 

近すぎるとカメラにおさまらない~~

 

 

 

セーチェニー鎖橋

ドナウ川にかかっている橋

 

 

ドナウ川広~~い!

 

 

 

ちょっと休憩しよか

 

 

 

ってなるくらいホンマに今日は暑い!

 

 

 

 

国会議事堂

もう定番になってきた国会議事堂。

毎回首都に行くようにしてるから、これで何回目の国会議事堂か、、、

 

写真のスキルもちょっと上がってきた!?

 

 

 

セーチェニー鎖橋を渡るとこんな景色!

綺麗な花

 

騎馬隊もお出迎え、、、たぶん

でもゴージャス!

 

 

 

この丘の上に観光スポットが、、、

 

でもリフトには乗らず

 

 

 

誘惑のジェラートも我慢し、、、

 

 

この先には素晴らしいものが待っていると信じ、

 

 

 

 

 

歩こうか!

 

 

 

登り切った先には

 

素晴らしい景色と

 

 

 

ブダ城

ここからはドナウ川、国会議事堂、セーチェニー鎖橋が見渡せます。

 

 

 

今にも羽ばたきそうなくらい青い空

 

っていうかマジで雲ない、、、('Д')

 

 

 

 

マーチャーシュ教会

 

 

教会近くには、初代ハンガリー国王イシュトヴァーン1世

二重の十字架になっているのは、ハンガリーを発展させたという功績と、大司教の決定権を持つという二重の意味になっているのだそう。

 

それはかっこいいわ!

 

 

 

 

この近くには、漁夫の砦

この辺の雰囲気は最高!

 

 

 

街の感じも好き!

 

 

また食うとんかい!!

 

 

その足で中央市場へ

 

 

 

ここはまあ市場やな

買い物がなければ特にって感じ

 

 

 

 

じゃあ最後の目的地へ、、、

 

 

 

英雄広場!!

 

 

もそうなんだけど、ここではなくて

 

 

 

その近くの、、、

 

 

 

セーチェニ温泉

ブダペストは温泉の街としても有名で、たくさんの温泉施設があります。

中でもセーチェニ温泉がヨーロッパ最大級の温泉施設で、観光客だけでなく、一般市民も入浴を楽しんでいます。

 

 

まあ温泉というか、そんなに熱くないので温水プールといった方が当たっていると思うけど。

 

もちろん水着は着用必須

 

 

 

 

王宮のような建物に囲まれた施設はとてもゴージャス!!

 

めっちゃ楽しい~

 

 

 

1人やけど、、、(´・ω・`)

 

 

 

 

あれっ!?

 

疲れが!

 

ふっとんだ!

 

 

 

ホステルに帰って速攻で爆睡( 一一)