下町コント:メーカー | 因果倶時

下町コント:メーカー

お義母さんがパート先から帰ってきた。

なにやら買い物をしてきたらしい。

うちの子供のところに一直線だ。

私と妻は、親として、「一体何を買ってきたんだ、今度は、、??」と、すぐに警戒モードに入った。

(買い物袋のデザインからすると、危険な香りがするぞ、これは。。。)


母「はーい、お土産かってきたわよー」

息子(買い物袋をのぞき込む)

母「ほーら、これどうかしらねー、ちゃんと似合うかしらねー」


(じゃんじゃじゃーん)



出されたものに我々夫婦はすばやい視線を走らせる。

(色はどぎついこげ茶色、いや、あれは通称「うんこ色」というやつだ)
(ふむふむ、どうやらTシャツらしい)
(生地は安物だな明らかに。さてはヨーカ堂か?)



母「ほれほれ、どう、気に入ったぁ~~??」

といいながら、Tシャツを裏返し、表を向けると、そこには、、


妻「なにそれっ!! 仮面ライダーじゃない!! もうやだー!!!」

母「あら、なにがやなのよ。子供ってこういうもの着るのよ」

妻「いやに決まってるでしょっ! そんなキャラクターモノの服着てる子がいまどきどこにいんのよっ!」

母「でもこれ300円だったのよ」


(おいおい安すぎだぞ、、)


母「300円で、こんなのまで付いてるんだから」

そういいながら取り出したそのオマケは、腕時計型”仮面ライダー変身ベルト”!

お義父さん、爆笑しながら一言「おいおい、お前、もうちょっと考えてあげろ。うちは子供にはメーカーモノしか着せないんだからな(笑)」

妻「そうだよー  なによこれ。私はこんなの買ってきたことないでしょ。ちゃんとブランド物なんだからさっ! いい加減分かってよ、これじゃまるっきし下町っ子じゃない!」

母「え、ちゃんとこれはメーカーモノよ。ほら見て、ここに書いてるでしょうよ」




タグにはこう書かれていた;

バ ン ダ イ