こんにちは。
ショーゴです。



12/1になり
鎌倉も
少し肌寒くなってきました。



早くも先日の
サウナしきじが
恋しくなってきてます笑



あの水の質は
ほかでは味わえないんだろうなぁ笑



昨日、今日と
カウンセラー仲間の
おうちにお招きいただいて
食事をご馳走になり
さらに泊まりに
いってきました。











いやあ、
この歳になって
お友達の家に
お泊まりするというのも
いいものですね笑



夜まで語って

今、眠気まなこを
こすりながら
メルマガを書いています。





というわけで、
ちょっと短めに笑



僕らは
色々考えます。



お金のことを
考えたり、



今後の方向性を
考えたり、



子育てのことを
考えて、



あ、
あれをやらないと!



これもやらないと!



あ、
こっちが
効率いいはずだ。



いや、
こちらのほうが
効果でる。



あの人はもっと
こうするべきだなんだよなー。



そして、
自分はこうでないと。

こうあるべきだ。





幸せになりたくて
一生懸命考えてるんだけど

実はぐるぐる考えた先に
答えがないという矛盾・・・



これが実は
思考の罠で



考えた先に
僕らが得たい



幸せや
充実感はない。



僕らは
幸せや
充実感を
『感じたい』ので



幸せや充実感を得るために
どんなに『考え』ても



それらが
手に入ることはない。



ここが
ひじょーに憎い
カラクリなのだ。



でも
幸せや充実感を
感じたければ



今から感じることができる。





思考は
僕らが成果を出していく上で
形にしていく上で
優秀なんだけど、



頭で考えることで



時に

不足を生み出し、
比較を生み出し、
また孤独感を生み出す。



だから、
思考は思考!




割り切るだけで

ラクになることもありますよ。



 

村上ショーゴの情報は

メルマガ、公式Lineを中心に発信しています。

 

『メールを読んで目からウロコが!!』

 

『読みやすくてめっちゃ役に立つ!』

 

『なんかよくわからないけど、心がスッキリした!』

 

と好評です。

 

僕のコンサルやセッション、講座、お楽しみイベントは

メルマガ、公式Lineのみで

ご案内することがほとんどなので、

 

ぜひメルマガ、公式Line

両方登録しておいてください。

 

もちろん無料!

解除もすぐできます。

 

ショーゴ公式メルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

ショーゴ公式Lineはこちらから↓

 

友だち追加