【出資馬デビュー】ラズワルド☆《12/16(土)中京5R新馬戦》 | ショウの競馬予想ブログ&一口馬主ブログ(ターフワイルド3ブログ)

ショウの競馬予想ブログ&一口馬主ブログ(ターフワイルド3ブログ)

予想スタイル
・レース展開予想
・追い切り
を重視!

〜毎週重賞予想ブログUP〜

2017.05〜
一口馬主始めました★

ターフワイルド3
6頭 不死身馬 厩舎
引退するも記事は未だ残してあります。
ターファーは過去記事を!


一口馬主出資馬ラズワルド

12/16(土)中京競馬場にて初出走デビュー戦に出走することが決定しましたキラキラ
{0F46C1D1-4E2F-4D7E-8F85-FA1E02E7957E}




星12月16日(土)星中京5R星
競馬2歳新馬 1800m競馬
鞍上*吉原寛人騎手
{81E4D832-C67A-4BC1-8528-F955831AF135}
枠順決定前ですキラキラ
スタートがそこまで速くないようですので、できれば外枠引いてほしいところですねショボーン





牡 ラズワルド
(ガトーショコラの15)
{5EF2E21B-FE76-401F-B1FE-84E6177B522C}
7月28日更新の馬体写真

星ジャングルポケット
星ガトーショコラ
母父星フジキセキ
厩舎星【美浦】清水英克 
総額星1,080万円(400口)
一口星27,000円

馬馬体重馬
506kg(10月20日)

うずまき在厩先うずまき
美浦トレセン【美浦】清水英克厩舎

うずまき公式コメントうずまきNEW12月14日更新NEW
☆12/16(土)中京・2歳新馬(ダ1800m・混)吉原寛人騎手

13日(水)に坂路コースで4ハロンから1.9秒追走して併せ、53.5-39.1-26.0-13.1を末強目に追い切りました。「併せた相手に先着とまではいきませんでしたが、もっと動ける感触は十分にありましたよ。調教での動きは良いと思うので、それが上手くレースで発揮できるかですね。先週の段階から中山と中京の両方を視野に入れる必要性を感じていて、スタートが速くないラズワルドにとっては、それをカバーできる直線の長い中京はより魅力に感じました。それに腕の立つジョッキーを確保できたのが後押しとなったのはいうまでもありません。タフなコースではありますが、ここをこなせるようなら先々楽しみだと思いますよ」(清水英克調教師)


競馬調教時計競馬
{63AC5960-B49F-4C2B-92D3-AE965FB45542}
馬初時計馬
8.23 助手 美南 坂 良
56.5 40.7 26.9 14.0 強目に追う
アンヴェルス(3未勝)馬ナリを1.9秒先行0.2秒遅れ

馬1週前追い切り馬
12.6 助手 美南 坂 稍
54.0 39.0 25.7 12.9 一杯に追う

馬最終追い切り馬
12.13 助手 美南 坂 良
53.5 39.1 26.0 13.1 末強目追う
マトラッセ(新馬)叩一杯を1.9秒追走同入




ここにきて段々と時計を詰めてこれていますねウインク初時計を出した時にはショックでしたが、脚部不安の為一度放牧に出したのが良かったのでしょうか!?キラキラ帰厩してからは特に脚下に不安はなく、順調にバッチリ調教をこなされ、ここにきて時計がグンッッッと良くなってきています口笛

2週続けて、一杯、強めという中身の濃い充実した調教を詰めているというのも体質が強くなったという事を物語っていますねルンルン
負荷をかけた調教ができているというだけでも嬉しくて仕方ありませんラブラブラブ

この馬はデビューに至るまで様々な事がありましたえーん
脚下が不安で不安で仕方ありませんでしたショボーン
一時はどうなるかと思いましたが、しっかりデビューできる状態にまでなりましたウインク
時計もしっかり出ていますしキラキラ
ここにきて一気に楽しみな1頭にラブラブ


少しスタートが遅い様で心配ですが...
コメントにもありますように、そういう意味では中京コースというのは歓迎ですねルンルン
ただ!!同クラブ馬であるシークエルが中山に出走の為、こちらが中京に回ったんだと思うんですけどね滝汗
何れにしても、先日ネロで中央重賞制覇した、地方競馬の仕事人吉原騎手を確保できたのは良かったです音符
3場開催を考えれば、かなり良い騎手を確保できたのではないかと思いますラブラブラブ


新馬戦いきなりからはどうかとも思いますが、中々の時計が出ていますし、楽しみにしても良いですよねラブラブラブ!?


前走出資馬のギガバッケンが初めて2着してくれたので、なんか過剰に期待してしまいますチューキラキラ

どんな走りをみせてくれるのか!?
今から楽しみで楽しみで仕方ありませんラブラブラブ

とにかく!!
まずは無事に怪我なく元気に走りきってもらいたいですねプンプン音符

今から明日の中京5Rが楽しみですラブ


現地観戦で応援できないのは残念で仕方ありませんが...

全力で応援したいと思いますプンプンラブラブ


頑張れッッッ!!!!

競馬ラズワルド競馬
{5C93F354-FE54-4766-B970-07BAF60EEB7E}


一口馬主楽しいなぁラブラブラブ

次は土曜日出走のPOG指名馬記事を書きますキラキラ


それでは又ッッッバイバイ