京阪杯【G3】結果。(哀しい結末に...) | ショウの競馬予想ブログ&一口馬主ブログ(ターフワイルド3ブログ)

ショウの競馬予想ブログ&一口馬主ブログ(ターフワイルド3ブログ)

予想スタイル
・レース展開予想
・追い切り
を重視!

〜毎週重賞予想ブログUP〜

2017.05〜
一口馬主始めました★

ターフワイルド3
6頭 不死身馬 厩舎
引退するも記事は未だ残してあります。
ターファーは過去記事を!





星11月26日(日)星

炎重賞結果報告炎

*買い目などはこちらをご覧ください。



京都12R
京阪杯 G3

ブルー音符結果ブルー音符
{8AAE2338-5E3F-4F21-B97A-0FB810CA4BC2}
もやもや不的中もやもや

勝ったのはネロでした雷
{029F5316-E868-4AAB-A09D-F5F63AE212E3}
昨年の当レース京阪杯以来1年振りの復活Vで、見事に京阪杯連覇を決めましたキラキラ
鞍上は【地方・金沢競馬所属】吉原騎手!!
渾身の騎乗で逃げ切り勝ち!!鞍上はこれがJRA初重賞制覇でしたルンルン
おめでとうございますキラキラ

ここ最近のネロは...
相変わらず調教は日本一と言って良いほどの時計で走っていますが、実戦では逃げられなくなってから成績が出なくなっていたように思いますガーン
今回のレースは鞍上吉原騎手がスタート後、手綱をしごきまくり、気合いで逃げの手をうちました炎ソルヴェイグやラインスピリットのほうがスタート速かったですが、ソルヴェイグは逃げを主張してきませんでしたし、ラインスピリットは結構逃げたそうな雰囲気でしたが、ネロより内枠にいてくれたおかげで、ネロは外から無理矢理でも被せて逃げる、という形を選択できたと思います!!あそこまでしごいて出して行くと、その後折り合いだったり、ハイペースになったり、色々大変だと思うのですが...
最後まてまの良く踏ん張ったと思いますキラキラ
やっぱりこの馬逃げれば渋といですねルンルン
今回の結果で、これからは意地でも逃げてくると思いますし、他馬との兼ね合いは当然ありますが、多少すんなりでなくても、逃げられるメンバーと戦えば、又上位争いできると思いますプンプン
一度はもう終わったと思っいたネロですが...地方所属の吉原騎手の手によって復活を遂げました炎今後も頑張ってほしいですウインク



そして...



◎メラグラーナ
{68446DD8-A23A-4DE3-801D-C48D1301B71B}
左第1趾骨粉砕骨折*予後不良
哀しいです...
本命の軸馬だったというのもありますし...
いつも結構重めな印うってきましたし...
それなりに思い入れのある馬でしたし...
これからまだまだスプリント界を盛り上げてくれる馬だったでしょうし...
とても哀しいです...
本当に哀しいです...
心よりご冥福をお祈り致します...
どうや安らかに...


こんな感じで、とても哀しい結末に...えーん
本命メラグラーナだったので...馬券は当然全部パーでした滝汗そんな事はどうでも良いんですけどねショボーン
本当に哀しい気持ちで今もあまりテンション上がりませんえーん

それでも!!
メラグラーナの最後のレースを本命で軸にして馬券を買えた事を嬉しく思いますプンプン
今まで本当にお疲れ様でした...
メラグラーナ...









ショウぶレース結果
ジャパンカップレース結果
又後程アップしますバイバイ