冬期講習会が終了しました。


今期はフルで対面出席。4年下の総復習といった内容でした。


忘れていることもちょいちょいありますね😅


それも仕方ないか…

毎週新たな単元を習って、全部消化しきるのは、10歳の子どもにとって至難の業かと思います。



そういう意味で冬期講習会は貴重な復習機会でした。

「そういえば、こうだったねえ」

と親子で確認しながら、不十分な箇所を補うことができたと思います。


うちの息子は理社の復習、特に「月」の単元に注力している様子。


 

 




来週1/14には、志望校判定テストがあります!

早稲アカ通常カリキュラム内では、初めて範囲の設定がないテストになろうかと思います。



不十分な箇所があることは、当たり前。

その上で現在地を確かめることが出来ればと思います。


そして新小5年でのスパイラルカリキュラムで、さらなる定着とレベルアップをはかっていきたいですね。