あけましておめでとうございます!



災害・事故が相次ぎ、胸が痛む年明けとなりました。
息子もいろいろと考えさせられた数日だったようです。


我が家は、年末年始、祖父母の家に帰省してきました。

1/31の夜勉と、1/1は終日勉強をお休みにして、日本のお正月を感じてもらいました。

おせちに餅つき、お雑煮、紅白歌合戦。
一番楽しかったのは、久しぶりに再会した従兄弟とのキャッチボールだったようですが笑い泣き

時間があれば公園でキャッチボール。
家の中ではドッチボール。
暇を見つけてバッティングセンターで打ち込み。

自由にキャッチボールができる公園っていいですね。
都内は禁止の場所が多くて…。


冬期講習会のテキストも持参し、忘れない程度に復習をやっていました。

年明けは、志望校判定テスト&組分けテスト
新小5の組が決まります。

前者はこれまでの全範囲から出題。
良い力試しになりそう。

新年度も頑張ろう!
わたしも伴走頑張りますニコニコ