今日は小学校終業式。


そして、早稲アカ個人面談もありました。


普段の授業態度などを聞き、
成長したなあ」としみじみおねがい
算数は、クラスで一番できる子より早く解き終わると喜び、国語は記述を何度も何度も書き直して先生に提出しています、だそうです。


前は何事にも無頓着で競争意識の欠片もありませんでしたが、1年で随分成長したものです。
父はうれしいぞ!!


そういえば、最近野球でも競争意識が芽生え、自主練も自立的に取り組み始めました。
先週は掌の皮がむけるまでバッティング練習していたり⚾
「早く公園で練習しよう」と言ってきたり⚾

練習時間を確保すべく、父は在宅勤務を増やそうと努力しております。


さてさて、早稲アカに話を戻しますと、
息子君の志望校に照らせば、十分レールに乗ってますよ♪とのお話。
ほんまかいな
と思いつつ、ありがたくお言葉頂戴しました。


学校から帰ってきた息子にその話を伝えると、
まあ、そうでしょ
と誇らしげ。
うれしさがにじみ出ておりました。


野球も勉強もこの調子で頑張って欲しいものです。
父は応援することしかできませんが、
何万球でも投げますし、何万枚でもコピーしますよ!