夏休み明けから予習シリーズの4年生下巻に入り、内容が一段と受験向きになっていますが、


「速さ」(第13回)


は我が家にとって一つ山場になりそう。


時速15kmで20分走ったら何メートル?

とか、

息子の苦手な単位揃えのオンパレード。

分数や小数も当たり前ですしね。

息子はどうも、答えが整数にならないと不安らしいえー



定番の「き・は・じ」

は理解してますが、計算過程が苦手のよう。


幸い第14回の「平均」は得意みたいなので、14回の復習は早々に終わらせ、組分けテストに向け「速さ」を徹底的に潰していこうと思います。



冬期講習前の踏ん張りどころですね。

1/14の志望校判定テスト、1/28の新小5組分けテストに向けても弾みをつけたいです!