噂のエッグベネディクトを作ってみた・・・・!! | アフロート シェルハ AFLOAT xel-ha 東省吾(あずましょうご)のBeauty Blog

アフロート シェルハ AFLOAT xel-ha 東省吾(あずましょうご)のBeauty Blog

[青山・表参道]美容室AFLOAT Xel-Haヘアクリエーター東省吾(あずましょうご)が最新のかわいいヘアスタイルやお手軽ヘアケアの方法、お得な美容情報等の日々の出来事を記事にするブログです。
人気読者モデルやサロンモデルの髪型にも注目です☆(アフロート シェルハ)

こんにちは。あずまです。

久々に食べたいものができて

キッチンに立ってみました(笑)

何を作ったかというと

今話題の「エッグベネディクト」

意外に簡単なんで

これを見て作ってください!!


まず、ポーチドエッグを作ります。

鍋にたくさん水を入れ沸騰する前に

お鍋の中にお酢大さじ3杯とお塩0.5グラム入れる。



中火にして、その水をかき混ぜて渦を作って

その真ん中に卵を割って入れます。

一度器に割って入れるとやりやすいですよ!!



で、ゆっくりかき混ぜながら、形を整えるようにして

少しかたくなるまで茹でます。

茹で上がったらおたまですくい上げ、周りのお酢を洗い流します。



次にイングリッシュマフィンを半分にカットし



オーブンかグリルで少し炙り

焦げ目を付けます。



1~2分ぐらいで


具はスライスしたアボカドと



ジューシーに焼いたベーコンを入れてみました。



こんな感じで。



ここにさっきのポーチドエッグを乗せます!!



で、もう最後なんですが、

極めつけのソースを作ります。


材料は・・・・・これ!!



卵黄1個

白ワイン大さじ1杯

水大さじ1杯

バター50グラム

塩・こしょう 少々

まずは、卵黄に白ワイン・お水と塩・こしょうを入れ

少しお湯で暖めながら泡が細かくなるまで混ぜます。



細かい泡ができたらそこに溶かしたバターを少しづつ入れて

混ぜ続けます。

ソースでリボンがかけたら出来上がりです。

それをさっきの卵にかけたら~~~~~



出来上がり~~~~~~☆☆☆

ソースの感じはこの動画を見てみてください。




その他の作り方はこちらこちら!!