先日浜田省吾さんのON THE ROAD 2023のライブリポートがメディア情報としてLINE灘でながれてきましたが…

いやー、思い出しましたね

場面場面が…


言葉のひとつひとつが優しくて

最近は年齢の話題も多くなってはきましたが笑

聴き始めたのが17歳

今、58歳

なんと!還暦ですよもう直ぐ

浜田省吾さんに出会って本当に良かったと

考え方が穏やかになったというかな

丸くなったんでしょうね

もうひとつの土曜日を歌う前の話が凄く染みて

ソングライター…いろんな人の想いを代わりに音楽に書き綴って代弁してくれる…本当にそうだなと。

この曲は今の彼女に告白する時

まさにそうだったんです。

上手く言えなくてこの曲を…


本当にこのツアーのセットリストは

省吾さんが言ってた通り10〜20代にめちゃくちゃ聴いて同級生と浜田ってすごいよな!こんな人いないよな!って大騒ぎしてた頃の曲が満載でした。


あの頃と違うのは省吾さんも俺たちも歳を重ねて

曲に対しての想いだとか上手く言えないけど

また、曲の深みが増した感じ。


10〜20代のオーディエンスも増えたこと

これはすごいことだし嬉しいこと

彼らは遡って聴いていくんだろうなぁ。

下手すりゃ自分のおじいちゃんくらいの年齢でしょうからね笑笑


今なおあれだけのパワーで俺たちを魅了してくれる省吾さん…まだまだこの旅を続けてくれるって話してくれたのは1番のプレゼントでしたね。


人生いいことも悪いことも色々あって、どっちかといったら問題の方が多いかもしれない。

だけど最期にはあんなこともあったね、こんなこともあったねと笑えるように今を頑張るしかないと思うんだよ。


だから困難な時でもなんでもないふりをした面持ちで生きていこうって…


その人生のBGMに浜田省吾さんの音楽がこの先も

流れていくんだろうなぁ。


浜田省吾さん

本当にあなたに会えてよかった



浜田省吾さんが協賛する人道支援プロジェクトです。