よう暇人



引退してからは半月に1回のペースでjogかウォークしてるみたいです

それとシャドーボクシング

毎回なまってる身体でやることになるから翌日の筋肉痛が半端ないです

今日もやばいので振り返ってみましょう


まず悲鳴(筋肉痛)をあげているかしょ一覧を上から順に

背筋(上も真ん中も下も)
腹斜筋か腹横筋もしくはその両方
けつ
大腿直筋
はむ
すね
ふくらはぎ
あしうら
あしのゆび

それと膝裏のすじが痛い


他にもあるかもしれませんがとりあえずパッとあがったのはこれくらい

きついです

きついけどどこかに筋肉痛を喜んでる自分がいます()

トップレベルできてるのはけつですね多分

競歩に一番欠かせない部分と言っても過言ではないくらい重要です

今日はずっと歩き方変でした

膝裏が普通に痛いです
痛み割と我慢できる体質なのでそこまでかもだけどシンプルきついです

膝裏は競歩とストレッチしばらくやってなかったので仕方ないっちゃ仕方ないですね


でも昨日2kmで途中離脱してしまった自分がなんだかんだ悔しかったです

現役じゃないといえど

流石に不甲斐なく感じました

あと昨日中部の競歩ドリルを久々にやって今になってこの動きにつながるんだってのが理解できたドリルが1つありました

現役中はスランプだったりたて続いた怪我だったりで焦ってることが多くて
見落としてたことがいっぱいあったんだなって引退してからよく思うことがあります

一旦冷静になるのってほんとに大事なんですね

流石に期間長すぎてめっちゃなまっちゃうだろうけど競技から離れてるこの時間も復帰した時にいきてきそうです








カラオケの十八番ではないけど得意なやつ



昨日はるじいが聞き入ってて曲入れるん忘れてたって言ってたのが嬉しかったので貼っときます