番数だいぶ上がった
割合だと30%ほど上がった

いえーい✌️



よう暇人


氷見にあるすっごく美味しいラーメン屋さんを知ってますか?

その名も貪瞋痴!

氷見駅から1kmほどのところにあります

今日は先輩と行ってきました


個人的には今まで食べてきたラーメンでもなんばーわんです








上から順に

氷見産煮干し

白醤油

黒醤油

です


飯テロすぎる

見た目もめっちゃいいよね


個人的にはやっぱ氷見産煮干しがおすすめです

いっちゃんリピートしてます!


この夏休みで全種類ようやく食べたんですけど

煮干しから離れるのが怖いくらい美味しいので中々白醤油と黒醤油を注文できなかったです


初めて食べた時の感想を今でも覚えてるんです



このスープをラーメンに使うんは反則でしょ



ってくらい絶品です


見た目通りあっさりめで麺はちょいかたさもあって食感抜群


唯一トッピングが別になってて

例えば海苔を後半に入れることで味変することもできます


トッピングもしっかり美味しいんよね

チャーシューやメンマはスープに浸しておいてから食べると個人的に良いと思いますが自分好みの食べ方ができるので👍


貪瞋痴きたらとりあえず煮干しにしとけ!ってくらい美味しい

初めてくる人やなかなか行けない人は煮干しにするといいと思います



写真順に次は白か


あっさりスープで絶妙な醤油のバランス

煮干しっぽさを感じたのは気のせいでしょうか


女性人気だそうです


全部に共通するんですけど玉ねぎがいいアクセントになってます


正直な感想を言うと

煮干しを経験してたからか煮干しに比べると物足りなさを感じたので僕は白頼むなら煮干しって感じです



最後に黒


富山ブラックよりな感じだけど濃すぎることはなく

貪瞋痴らしい煮干しスープと醤油のバランスもうまいこと活かした上でのブラック


煮干しとは味のジャンルがちょっと違うので順位はつけ難いけど夏みたいに暑い時期に食べると尚更美味しい


味の濃過ぎない富山ブラックを求めてる人にはもってこいですね



僕はこれから気分によって煮干しか黒を食べ分けようと思います



こんだけ美味いならもっと行きたいのですが

席数が多くないのとバナナマンのせっかくグルメで紹介されたこともあって

開店前に並ぶのを除けば平日だと30分以上

休日だと少なくとも1時間以上は並ばないといけないです


ネットで調べると11:30開店となってますが実は10:40くらいから開けてくれます


過去に祝日に10:45に並んだ時は1時間半待ちました

その日は11時に行ってたらさらに1時間半待つことになってたみたいです


並ぶのきついから1人で行こうとはならないですね


誰か一緒に行く機会あれば行きましょ

こっち来る時教えてください✌️



ちなみに貪瞋痴前のと道路を跨いだ先には氷見ラーメンというラーメン屋さんがあります


そこも美味しかったのでまた今度紹介します







ラーメン系ブロガーありですか?


ためになったらほめてください



いつか太りそう


いやだいじょうぶだ


なぜならシャドーボクシングをしているから


そのせいで謎に筋肉痛になってます()







貪瞋痴にちゃんとありました




あとラーメン食べてから炎天下の中

少しモルックしました


一緒にした先輩はモルックの世界大会出てます笑





意外と楽しいよ


僕は世界で戦えるらしい()