勉強の合間にたまーーーーにTikTokを開くのですが

最近僕のTikTokではアイリットのミンジュの出現率が高くなりました



結構まじで癒し







よう暇人




カラオケ行ってまいりました
次は期末テストが終わるまで我慢しようと思います




本日


なんと



夢の95達成しましたーーーー!!!




ジョイサウンドダケド(ボソッ




JOYSOUNDとDAMってやっぱぜーんぜんちがうねー


特徴

JOYSOUND
・音程バーが細かく表示されるゆえに音程の配分がすごい高い
だからゆっくりめの音程取りやすい曲は点数出やすい
逆にMrs.みたいな音程が激しい曲は点数が出にくい

・原曲では伸ばさなくていいところまで伸ばしてる
だからMrs.のライラックみたいに元々息継ぎきつい曲を歌うと息継ぎのタイミングがほとんどない...

・ちょっとでも声揺れてたらビブラート判定なるから細かめのビブラートが多くなって安定性が低くなる(多分)
逆にテクニックは点数出しやすいけどMax5点だから渋い

・ロングトーン判定が甘め
だけどさっき言った息継ぎするところなくなってしまう曲は案の定点とりにくい

・抑揚も甘め(多分)

DAM
・JOYに比べて音程はそこまで気にせずに済む
けど90超えるためには8割後半は合ってないといけない

・表現力、抑揚の採点が重要
強弱が点数に結びつくから落ちサビがある曲は表現力ポイント狙いやすいけど原曲でも強弱があまりない曲は狙いにくいので音程がカギになってくる

・ビブラートの採点がしっかりしてる
JOYと違って細かすぎるビブラートは判定されないため安定性減点につながりにくいがビブラートのかけ方が間違ってて秒数が短すぎるとそれは安定性の減点につながる




なんでMrs.を多めに歌う僕はDAM派です

最高点はJOYになってしまいましたが...


一般的にもJOYの方が点数出るって言う人が多いみたいですね




95出たのはなんと2曲



1曲目



Mrs.の春愁!

Mrs.95きたああああ😭😭😭
全国17位は何人中なんでしょうか

俺が知ってるMrs.の曲の中で1番低くて簡単な曲ですが🙂

だから喉ならしに1発目に歌ってDAMでは点数あんま出んから今日もいい点数でんやろって思ってたら友達が高〜!って言ってて
え?って思って見たら
あらすごいって感じでびっくりがすごくて初の95はあんまり感情出ませんでした🙃


2曲目



back numberの水平線!

これも地声がほとんどなんで出たんでしょうね

にしても95.96で120なんか...

あとどうせならあとちょっとだったんで96をみてみたかったです
まあDAMにとっておきましょ
(まだDAMでは95も出たことないけど)



なんか調べたら90超える人は8%未満で95超える人は1%未満らしい...

😆





さーて来週のさざえs...



さーて勉強しますか


遊んだ分頑張りましょや









歌ってる時の爽快感えぐかったです


特に2代目のサビ


いつかきみがのりこえるさみしさのような


ここのリズム感がまじで気持ちよかったです

ここ地声でやったから気持ちかったんだろうな〜



ただMVが炎上したため本人映像がずっとないのが悲しいです




あと昨日のMrs.とNiziUのコラボライブ最高すぎ!


点描の歌が個人的に一番好きでした


NiziUの人たちも歌めちゃめちゃ上手かった







ぜひ見てください