よう暇人




大型掲示の補助員してるんですが雷なって競技中断なったのでその合間に
(投稿するのはあとになりそう)




10000m W


結果

3位!🥉
49'13.76




表彰台やったぞーーーーー!!!!!
(もう引退だしタイムは無視させてください



過去のリザルトを遡ると2015までしか見れなかったんですけど、それから富山県の大学の選手で表彰台に登った選手は僕が初めてみたいです😃

それと北信越インカレの10000mWは福井工業大学がほぼ毎年表彰台を独占してるんですがそこに割って入ったのは2017からだと僕で3人目みたいです😃😃



自分で言っちゃうんかいって感じだけど



快挙!!🙌




hiroshimaaaaaaa氏からおめでとうもらった時に気付いたんですが

引退覚悟して挑んでましたが僕って大学1年生の部類じゃん

順位を見ると頑張ったよね



今日の1日を振り返りましょう


5:05 起床
昨日は9:00直前に目を瞑りました

5:15 朝食

6:00 出発
氷見からなんで車で約1時間かかります、、

7:00 競技場着
ちょっと体ならしときたかったので散歩してました
サブの前通った時にサブでイヤホンつけながら歩いてた選手がめちゃめちゃ美声で英語の曲を歌ってました
高音綺麗すぎて今でもちょっとメロディ残ってます笑笑

7:45 アップ開始
緊張はそこまでしてなかったです
足の状態も良くてかなり集中できてました

アップの途中でじんが来てくれました😊
気合いが入りますた


レース前
すごい集中できてるなってのをレース前から感じてました
あと今までにないような内に秘めた想いも感じてました

しっかりkぽーずもかましました🤚🤛




レース

スタート直後持ちタイムが圧倒的な42分台の選手が予想通り飛び出す

それは無視して2位集団捉えられる位置か同じくらいの実力の選手いればいいなと思って進んでたら2位集団が明らかに遅い

今日僕はレース前にひたすら自分に言い聞かせてたことがあります





その中の一つに、攻める気持ちを忘れない


だから利用されてもいいから前に出ました

200m過ぎで抜かれましたが格上相手に引っ張ってた時は気持ちかったです笑


そこからは2位集団につけてて1kmを4'35で通過


周り持ちタイムの割にやけにゆったりしてるなと思ってたら1000ちょっとで急にペース上げてきて

こりゃ速すぎると思ってつくの諦めました


そこからは一人旅

2kmラップは4'37でほぼイーブンだったので前が明らかに上がってるとレース中確信できました


でもそこからはラップずるずると落ちていって3kmラップは4'51


こっからはまじでしんどかったですね


5000通過は23'55

県選の5000とほとんど変わらないタイム



それからのラップは5分一桁を9kmまで刻んでる感じでした


徐々にイエローも出されていったから歩型も気をつけてたので膝裏にも少しずつガタがきてました

でもこの2週間くらいストレッチでだいぶハムを柔らかくできたので膝裏が痛すぎるってまではいかなくて済みました


ほんと苦しかったけどラスト1kmはいかんなんと思って残りの力を振り絞りました

ラスト上げて満身創痍でフィニッシュ



上2人が失格なって終わってみれば3位

表彰台だあああああ!!



って感じでした



後々振り返ってみると

なんと最初に警告貼られたの僕だったみたいですね笑

結果的には最後まで1枚止まりでしたが


ほんと良かったと思うのが

序盤は動きにだけ集中してたので

警告の掲示板とか残りの周数見てなかったこと


サマリーシートという審判がいつ誰に注意、警告を出したのか分かるものがありまして

それ見たら俺開始7分で警告貼られてた笑笑


それを序盤で確認してたら

あと40分もあるのに警告出されたと焦ってフォーム良くしようと固くなって酷いことなってたような気がします🙃





とりあえず


今出せる全ては出し切ったよ



ここを乗り越えたら楽になるしかない🍏


と思いたいところですが

木曜から中間t...




やめてほんまに

メンタルもたん

けどやらんなん


😭






引退ってなんかなんともいえない感情なるんだね


テストもあるせいだろうけどなんか不安笑



でも自分で決めたことだからこの一年頑張ろ



富山カップとかはもしかしたら見に行くかもね





じん今日わざわざ応援しに県総に足運んでくれてほんとありがとうな


めちゃめちゃ力なったよほんと


メッセージくれた人たちも感謝です



最後まで応援してくれてありがとうございました😊





あとはじんに託しました


今日頑張ってる姿見せて俺も頑張るぞ!!って気になってくれたら今日頑張って良かったと思えます



新潟だから見にはいけないけど

めちゃめちゃ応援してるぞ!!



じんだけじゃなく北信越決めた仲間たちみんな応援してる!






こんなとこかな

あれ、もっと書くことだらけだと思ったんだけどなー



まあまた感情湧いてきたら描きます





そいえば今日県総はStaRtとケセラセラ流してくれました🍏


帰りに寄った8番でもケセラセラ流れました





色々思っちゃうことはあるけど


よくやったぞ俺

よう頑張った





レース前にヴァセリン塗ったにも関わらず股擦れがめちゃめちゃ痛くて赤くなってます

レースの疲労もやばいです

ずっとじんじん(ゆーすけゆーすけ)してる



ゆっくり休みます




今日だけ

明日からはお勉k...






陸上は大学編入に合格したら復帰しようと思います

あんだけ引退引退言ったけど笑


まあ中学から高校上がる時と違ってどこかしら受かるって確証がなくて復帰の目処が立たないので引退としました











こんなのにものってました😊