よう暇人




Mrs.新曲

Dearリリース!!!🍏🍏🍏



そしてそして


今日は青リンゴの日!!!

すなわち

Mrs.の日!


なんでそう呼ばれてるかと言うとMrs.が初ライブを行った日からだそうです



てことで今日はMrs.ブログ🍏

(いつもだろ)



MVが今日の21時ってのは知ってたけど

曲のリリースが昨日の夜12時なの知らなくて昨日の10時くらいにTwitter見て知りました


SpotifyやApple Musicはもちろん

YouTubeでも調べたら映像はないけど音源だけ公式があげてくれてました😊



1日早めに聴かせてくれるの大好き



MVも楽しみだあ





聴いた感想


歌詞がなんて美しいのでしょうか🥺

やはり映画とリンクさせた歌詞でしたね


映画のタイトルはディア・ファミリー


確か町工場のおっちゃんに娘がいて、その娘には心臓の手術が必要で

そのおっちゃんが人工心臓を作って助けようと試みる

的なお話だったはずざっくり言えば


だからサビでは毎回

左胸の鼓動

って歌詞が入ってますね



他にも


幼さでパンを作って

大人びてジャムを塗ろう

いつかまた机を囲んで

懐かしい話をしよう


って歌詞があって

勝手に解釈させてもらうので違うかもしれないけど


この局面諦めずに乗り越えて、生き抜いて、大人になって、楽しく過ごせるように頑張ろう

希望をもって生きよう


的な意味がこもってるのではないかと思いました



僕泣くまではいかないけど感情移入しやすいんです

だからこの時点でもうジンときてます😢

なんなら予告だけでもきてました



あと歌詞にジャムってあるからか

一番最初に貼ったDearの写真の手紙を止めてるの

よく見たらジャムですね^ ^



曲調の感想


予告見てた感じ予告で流れてた部分はナハトムジークと同じで転調したラスサビなんだろうなーと思ってたらその通りでした


Mrs.は転調大好きなんでね☺️

俺も転調好きです



Cメロとかサビの最後のささやきみたいな部分以外はナハトムジークに似たような感じでした

(普通のサビからラスサビへの上がり幅的なものとか)


サビの最後のささやきみたいな部分はもっくんシングルでリリースしたFrenchのラスサビの終わりみたいな感じでしたね




今回も希望をもたせる歌詞ではあるけどメッセージの宛先がいつもと違うなと思いました


そりゃ映画の内容とリンクしてるからだけど

いつもは誰とか関係なく全員を鼓舞する感じで

今回は闘病中の人とか何かに苦しんでいる人に対してより希望をもたせる曲なのではないかなと思います


でも何かに苦しんでる人って

逆に何にも苦しんでない人はいないから

結局みんなに希望もたせる曲なのか


😭


これ聴いてまた頑張ります❤️‍🔥



MVまでもうちょっと😊


みんなぜひ聴いてください〜










良さげではあった今日の流し貼ってばいばい👋