ライラック

最初の伴奏?の音めーーーーっちゃ好きすぎる
なんだあの軽やかで素敵なメロディは

もう前奏だけで何回リピートしてんのよ🤦

ライラックは伴奏の良さもすごい引き立ってるなと思いました😌


もっくんたちが制服着て歌いながら学校生活過ごしてるMVも最高すぎる

今回もナハトムジークに引き続きMVも何回でも見れるわ


これもカラオケで歌えるようにしときたいけど
不規則なメロディな気がしたから覚えるの時間かかりそう笑

音域は問題ナシ!




よう暇人


ガラス美術館でまたずっとおべんきょしてた

2日連続とまと会った
開智もいたみたい

昨日はじんもいた


やっと今取りたい資格の過去問10年分を割と理解しながら解き終わった
油断してはいけないけどどんなもんか把握はできたからちょびっとだけ肩の荷おりたかんじ

でも流石に電卓なしなのに4桁×4桁の計算させるのは勘弁して😭😭

筆算ぱらだーいす


今日は30分jogだけした
朝食後約1時間とかでやったのとグラウンドで走ったから直射日光ずっと浴びてた暑さでそこそこ気持ち悪かった

明日はPW6'00/km

ペースウォークの回数を週二回にした
ペースウォーク大事


そいえば昨日じんにウォークの動画と何気をつければいいですかってLINEきて
語ること多すぎて気づいたら45分くらいずーっとLINEしてたってゆう

スランプなってから考えることすごい増えたんですよね〜

去年の3月とな22分台出た時は
腰に体重乗せて進んでいくのと腰横で腕を振ることぐらいしか意識してなくてあとは全部感覚で伸びてってね🙂

今思えば自分のことだけど羨ましい

それに対して今考えてること


ボンッ

競歩意識

真下着地

踵意識してしっかり押す

重心下に意識しない状態(姿勢)真っ直ぐ

腕振り上下じゃなく前後腰横あたりで水平に引くイメージ

(特に後ろ)

腸腰筋継続強化

膝下割と伸ばしたままで蹴る(後ろに持ってく)んじゃなくて前出す

前出す意識だけど着地は真下なのと踵からつま先にかけての時間を短くしない

(足首)つま先立ててわりと固定するイメージ



これやれば感覚いいぞって思ったことをメモに残してる


単語と同じですぐには覚えられないので継続意識が大事


継続は力なり


今思えばスランプがあったからこそ競歩をより正しい歩型で楽にスピード出せるようになってきてるのカモ🦆


明日からまた練習頑張っていこーーー❤️‍🔥





濱口大和えぐすぎ

800過ぎからのラップ意味わからないね


やっぱ佐久長聖とかの強い選手はスピードを変幻自在にコントロールできるイメージ

イメージっていうかできてる

どんなレース展開にも対応できる


今年は富山から佐久長聖2人も行った珍しい年


しかも1人は一般で(もう1人は知らない)


あと城山ACの後輩からも1人8'46くらいのエースが行きました


ワクワク





きょのお昼ご飯

ちょー久々二郎

夢を語れ富山


初手チャーシューががちでうまい😋


スープもどろっとしてなくてなんならあっさりめ!

やっぱゆめかたうんまい


でも最近行ってなくて慣れてなかったからか味濃く感じて舌ちょっとヒリヒリした笑


そしてその後勉強中お腹ギュルギュルしててしんどかった笑


まあ美味かったから良いんよ



美術館出てバス停まで向かう途中にデート中の後輩に遭遇


俺 おー○○!

○○  おーこんにちは!

俺 ばいばーーい👋



以上