寒ブリ宣言でたってことで最近我が家では夜ご飯はほぼ毎日ブリいます

やっぱこの時期のブリって脂乗っててうまいですね

刺身が一番好きです😘


きょのめにゅー

キロ4から始まるビルドアップ20〜25km

w/勇太さん


僕は10kmで離脱してしまいました

3'52くらいのアベレージ

左の前ももが痛し

昨日違和感あってやっぱ痛かった

でもシンプルにきつかった

肺よりは足

あとコース的に給水取れなかったのと13時スタートで朝飯遅らせて昼飯取ってなかったのできつかった


足裏の痛みはいつ消えたのかしら

でもまた出てきそう

今は前ももが問題

ウォークはできるぽいけど明後日の元旦マラソンどしよかしら

競歩で出るのか

果たして

乞うご期待(誰もしない)


勇太さんはちゃんと最後の方3'35くらいをキープしてたぽくて強かった

流石今月700kmです


ちゅぶのみなさん坂100を108本って脳筋って言葉じゃ足りないですね

僕らのマラソンリレーが薄れてしまいますよ

僕ら20数本できつかったね〜って言ってたんに笑笑

尊敬でしかないです


昨日箱根のオーダーについて語りましたが肝心な順位予想するの忘れてた


往路

1 駒澤

2 中央

3 青学

4 創価

5 城西


復路も同じと予想します

なぜかと言われたら情報不足だから...(情け無い)


駒澤のキーマンは...みんな強いから特にないかも笑

6の帰山が下り得意って話あるみたい

伊藤も平地なのかどうなのか


中央のキーマンは1の溜池と5の山崎

溜池は去年みたいに先頭の方いれば大和中野しゅんすけと流れ乗って駒澤と競えそう

でも篠原に対抗できるかって言われるとんーって感じだから、そうなると大和がどれだけ芽吹をつめれるかってなる

山崎に関しては山適性が分からないから当日楽しみ

もし5に山川はいったらきびしそうだが


青学のキーマンは1の荒巻

ここで流れ作れるかでほんとに青学は決まると思う

篠原に対抗できるかって言われると不安だけども

なんか2は黒田な気がしてきた

となると黒田も大事だね

1と2で流れ作ればその後は太田一世若だから可能性あるよね


創価は吉田響が覚醒してほしい

城西は山本が山の妖精から神になってほしい


今日は夜ご飯食べながら箱根の特集みたいなの見てました

知ってるエピソードばかりでしたが面白かったです

悲しいエピの方が多かった希ガス






この方は誰でしょう

箱根ファンなら分かるでしょう

そう、現駿河台大学監督の徳本一善さんです


今日の番組でも出てたんですがこの宇宙人写真はいつ見ても面白い笑笑

この見た目に実力がしっかりあるのが一番面白いですね


そんな徳本さん、最後の箱根は肉離れで途中棄権

快調にとばしてたものの、直前1週間に痛めた足がついに悲鳴を上げました

監督が選手に触れると途中棄権となりますが、

当時の法政大学監督の成田さんが徳本さんを止めようとしても徳本さんは逃げて襷をどうしても繋げようとします

成田さんが来た時に足痛すぎるはずなのにペースを上げてまでも走り抜こうとする姿が見ててほんとつらいですね

そしてその後成田さんに止められてリタイアとなりました


そんな辛い経験をしても今は監督として箱根と向き合ってるのすごいかっこいいですよね

駿河台頑張ってください✊


もう一つ印象的なのが早稲田OBで城西の元監督の櫛部さん、と櫛部さんの教え子の城西OB石田さん


櫛部さんは早稲田の1年時に1年生ながら二区を任されますが、最後の最後にアクシデントでペースダウンしフラフラになりながらも襷を渡すという苦い経験となりました

そんな経験をしながらその後に城西の監督をしている際、石田さんが3年時、8区でアクシデントを起こし、途中棄権となりました

涙を流しながら何度も何度もすみませんと謝り続ける石田さん、見ててほんとにつらいです

さらにつらいのが、当時城西キャプテンの伊藤さんが9区を走り最速タイムだったものの、城西は途中棄権したため幻の区間賞となったこと

でも伊藤さんは石田さんについて、

その選手が本気で勝ちに行った結果で、その選手を称えるべき

と言いました

ほんとにかっこいいですね

そしてその翌年に石田さんは7区で順位を上げて、区間2位で襷を渡しました

石田さんが家族の前を走る時に何度も頷いて調子がいいことを実感して走ってる姿がとても印象的です

何より、レース後に解説席にいた伊藤さんが強くなった石田さんに笑顔で声をかけてるところが感動でした

さらにさらに、その光景を見た櫛部さんが涙してるのがまたしても感動でした


いつからか涙もろくなった僕はずっと涙こらえてました

このエピソードはいつ見ても涙出そうになります

今日は家族で見てたので必死にこらえてました笑

なんかラインがあるんですよね

そのラインを超えたら涙出ると自分でも分かるラインが

そのラインを超えないように白目向きながら頑張りました


いつしか健ちゃんが箱根出て、このような特集番組で


野崎くんにはいつも絶大な応援を寄せてくれる人がいます

小学校の時のチームメイトのm...


妄想はそこまで()

でも健ちゃんが箱根出る日も近いですな



明日は大晦日RIZIN

一年で一番盛り上がる格闘技イベント

最初の4試合無料配信は神


海まじで身体仕上げてきたけどまさかのアーチュレッタ計量オーバー...

海まじで勝ってチャンピオンなってください

斎藤裕も相手はクレベルだけど勝ったらアツい

楽しみすぎる


おやすみなさい