余韻 明治座9月座長公演 終幕 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

余韻 明治座9月座長公演 終幕



着到板のピン
数々の役者の皆さんが
これを板に挿し
劇場に入ってきたのだなぁ

また
挿せる日が来ますように

ありがとう
ピン






そして
大入袋をここに
中の小銭を
同じ楽屋の小林タカ鹿さんと
交換しました
ご縁が回りますようにと♪






涼しくなった朝
明治座に向く足を
ぐっと堪えました笑

墓前にて
手を合わせる時間

劇場では毎日欠かさず
神棚に手を合わせておりました
千穐楽翌日の自分は
お墓の前におりました





明治座であったことを振り返りながら
報告を兼ねて
近況なんかも話して

昨日のブログに書いたこと
胸に






手を合わせて
話したあとに
こうして
不躾かもしれないですが
煙草を一緒に吸いながら
また話すんです





これは
今月のすべせんにぃ~会の
部員の方々への
10月“BIRTHDAY Card”の
裏に書いた言葉



ロビーにいたマッチ売りのこうたくん
こと
板橋幸大くんに
お手紙を
僕宛に預けて下さった方

返信用の封筒まで入れて頂きましたので
お返事書きますね

これを読んでくださっているか分かりませんが…


純烈ファンの皆様の
温かさに触れ
純烈さんが温かいから
こうなるのだなぁ
ほっこりした氣持ちになりました

また
新歌舞伎座でお会いできる日を楽しみに

もしも
お芝居を観るのが好きなあなた
このブログを
本番中に読んでくださったあなた

少しでも
ご興味をもってくだされば
劇場へいらしてみてください



今日から始まった
次回出演作に向けての
僕の立てた動画企画

 



今ならば
もっと面白い動画をとれたかなぁ
ほぼ毎回二部を見聞きして
リーダーはじめメンバーのトークを学びましたので^^

少しずつ
変わっていこう


次回出演作品








◎今日のどぅでもいいこと




涼平さん
なんと
お逢い出来たんです

15年前に男四人のお芝居で御一緒した以来
なのに
しっかりと覚えていてくれて

本当に嬉しくて

名前見たとき
あれ?
って思って

写真で
やっぱりそうだって
思ってくれたそう

続けていたからある
再会

涼平さん
ありがとうございますっ♪

お隣には…つづく


うん
やっぱり
どうでもよくないな
このコーナー



今日もありがとう