純粋 純烈明治座公演十七日目(SUNDAY) | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

純粋 純烈明治座公演十七日目(SUNDAY)


今日はお昼のみ
貸切公演
24回公演を終えました

楽しかったぁ
課題を日々持ってやること
それを試せること

出来ることと出来ないこと

純粋な思いを
いつまでも純粋に保つのって
簡単なのかな
難しいのかな

どんな思いで板に立っているかは
その人にしか分からない
想像をすればきりがないし
する必要もない
でも
同じ板に立つ皆への敬意を持つこと
持ち続けることをしたい

なんてことを考えたり



今日は
手塚学さん
稽古場で初日の帰り道にきさくに
話しかけてくださったのが懐かしい
冒頭のシーンからいつも袖で
観ております

多くの板に立ってきた経験
そして
声のあてどころと間
仕草や倒れこみかたなどなど
色んなところを
勉強させていただいています

子役からやってきたと知り
昔の明治座に子供の頃に立ってらしたりも
明るくきさくにしてくださる
よき先輩です!

学先輩の楽屋の暖簾の前で♪
素敵な暖簾だなぁ




お写真ありがとうございますっ♪



◎今日のどぅでもいいこと


今日
初めて書きます
僕は地域の
消防団に一年半前に
入りました

今日
たまたま開演前に
リーダーと
そんなお話しになりまして

二部のトークで
嬉しいことに
その事を話してくださったので

隠していたわけではないですし
これを機にお伝えしようと

消防団
のことも知っていただければ
嬉しいですし

続けられる限り
一生懸命
出来る限りのことをします

きっかけなど
改めてどこかで
お話出来たらと^^




これは
初めて明治座に出演しさせて頂いたときに
松村雄基さんより頂いた
手拭い
ずーっと使わせて頂いている
嬉しいお言葉も頂き
励みにさせていただいております

感謝
初心

そうだ
明治座小噺
明日は書きます♪
お楽しみに

裕二郎さんとも撮って頂いたので
明日か明後日にと♪


いつも読んでくださって
ありがとうございますっ



すべせんにぃ~

レイモンド
宮原奨伍