豆知識、結局の宣伝、電話のこと | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

豆知識、結局の宣伝、電話のこと


1日の終点

タイトルをつけずに書いてみよう
僕はと言えば
舞台の本番とコロナとで
出来ていなかった
免許の更新を
朝イチでしてきたんだけれど

これが20分前に行ったのに200人くらいかな
行列が出来ていて驚く朝から始まる
すこしだけ早起きをして
稽古前にと

焦ったぁぁぁ
観た瞬間にこれは
稽古に間に合わないやつだと
思ったのです

中には入ってみると
僕の手続きのところには
一人しか並んでおらず
結果
遅刻もせずに
大丈夫だったのだけれど

豆知識

月曜日の教習所は混んでいること
お金を払う窓口は
現金払いと
カード払い・電子マネーとに
分かれていて
現金の列が早く進むこと
ここに書いておこう

交通事故は
起こさない
安全運転を
心がけよう

ということで
そんな朝から
オハ劇の良之さんから
心の温まるメッセージが届く
一つ一つを丁寧に
うんうん

ペテカンの稽古場
少しず早めに稽古場に
今日は
初めて全員が揃って
夕方からの通し稽古
そのために転換稽古をして
通しに臨んだ

緊張感のある
それでいて
集中の強い
テンポのある
通しになった

稽古をシーン毎にやっているために
初めて観るシーンも多く
全体を通して作品に触れることが出来た

確信した
これは大ヒット上演作品になる

ただそのためには
宣伝も案内も必要で
このご時世
なかなかご案内の手が進まぬ訳で

それでも勇氣を出して
してみよう

今日は僕がシーンを共にする
河野紗千さんのお誕生日ということで
サプライズのお祝い

ペテカン劇団員のやべっち
の流石のひと芝居で
素敵なサプライズに☆

そして
同じくすこし前のお誕生日を御祝いされたのは
若狭勝也さん☆



高校教師
という作品を
紗千さん
と紡ぎます
声を聞く
会ったような
感覚になる
でも
会いたいが
ます
用件だけの
ではなく
そんなのない
電話が
いい


すべせんにぃ~