陽性判定からホテル療養の日々の中、 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

陽性判定からホテル療養の日々の中、



Twitterにて
コロナウィルス陽性の判定の
ご報告をさせて頂きました

多くの方からご連絡やご心配のお言葉頂いてしまいましたが、公表することで自分が楽になりたかったのかもしれません

正直、ほっとしました

コロナの感染が悪ではないと
頭では分かっていても…という

他方目にかかるであろうご迷惑を最小限にするための細心の注意を払いながら公表に至ったわけですが、同じように心にイチモツ抱えながら時を過ごした方も多くいらっしゃることを想像したりしながら書いております

もしも陽性の判定が出てしまっても
それは悪いことではありません
きっと、絶対そうです

たまたま、重症化せず
こうして文章を綴れておる
この状況を幸いとも思いながら

世間では夏休み
という概念も
コロナで大きく変わった日常の中では
通用しないものになっているのでしょうか


8/21までの三越劇場での舞台『G7』
千穐楽の幕を閉じ
翌日から井上侑さんとペテカンさんのラジオ収録、
そして稽古合流となり、その翌日には
なんと荒通し、という
氣の抜けないスケジュールだった訳ですが

通し稽古での手応えが掴めて
ホッとしてしまったのか
その夜に少し発熱があり、翌朝に熱が下がらず
自宅の備え置きの抗原検査を
うっすら陽性に

その日は、兎に角隔離部屋で1日横になり
熱もおさまってはいたのですが
翌朝病院でPCR検査を受けたところ
陽性の判定が
出てしまい

妻と子に絶対にうつしたくなかったので
ホテル療養が可能かの問い合わせをし
決まるまでの期間は
兎に角、自分の隔離部屋の窓を開け
数時間おきに消毒
なるべくお手洗いも減らし
消毒、消毒ミスト、
食事の食器にも
兎に角消毒

で、二人に感染させずに
ホテル療養にうつりました

多くの方から
家族の心配も頂きましたのでここに
書き記しておこうと思います

改めまして、各方面の皆さま
お約束のあった先輩方、後輩の君
そして楽しみにしておった
舞台観劇も5本がとんでしまい
目も当てられませんで
本当にご迷惑、ご心配をおかけしましたこと
お詫び申し上げます




写真を鏡越しに撮ってみました

いま、自分は元氣であり
症状も幸いほぼ無症状に近いです

そして
今回

いつ誰がなってもおかしくない
氣が緩んだり、疲れが溜まったりすると
症状が出てしまうのか

もしかすると
周りには無症状でも感染しているの人が
いるのかもしれない
そんな中で
陽性になれば公演中止
活動停止
本当に身近に番狂わせがあるということを
改めて実感したのでありました



ここからは
いま、稽古中の座組のお話

そんな状況の中で
誰がなっても全員で支えよう
回復を温かく待ってくれているのが
いま、稽古期間の
ペテカンの座組の皆さんです

自分の代役を諸先輩方が
してくださり
動画を送ってくださる

本当に大変な作業を増やしてしまっております
が、心は温かさに包まれながら
僕は石川啄木を勉強したり
今まで出来なかったことの整理をしながら
脚本に向かっております

整った環境を作ってくださることに感謝
温かいお心に感謝

本当にホテル療養させて頂いてよいのだろうか
とも思うのですが、家庭内感染をさせぬためということで
有り難く使わせて頂いております

しっかりと養生させて頂き
本番へ向かいます







◎改めて最新版の公演情報◎

===============

ペテカンVol.42『ピアニッシモ』

原案:本田誠人 脚本・演出:ペテカン
2022年9月14日(水)~19日(月・祝)
会場:新宿シアタートップス
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-20-8 WaMall TOPS HOUSE ビル4階 


そこにあるのは椅子と机とピアノとコーヒー。 
10分足らずのふたりの会話に、コーヒーの湯気が立ちのぼり、 ピアノの音色が優しく跳ねる。 
些細なやり取り、たわいもない会話、でもそれこそが本当は…。 
何気ない一瞬をそっと積み重ねた、そんな物語 。

【出演】
濱田龍司 大治幸雄 長峰みのり
四條久美子 谷部聖子 添野 豪 
(以上 ペテカン)

井上 侑 

若狭勝也(KAKUTA) 今村裕次郎(小松台東)
宮原奨伍(大人の麦茶) 帯金ゆかり
稲益礼生 河野紗千

山口 良一(オフィスボードビル)


【タイムテーブル】
14日(水)◎19:00
15日(木)◎19:00
16日(金)◎13:30/19:00
17日(土)13:00/18:00
18日(日)13:00/●18:00
19日(月・祝)13:00

◎アフタートーク付き
14日(水)19:00、16日(金)13:30、に15日(木)19:00が追加されました! 

アフタートーク出演者
14日(水)19:00今村、宮原、帯金、河野(MC濱田)

15日(木)19:00井上、濱田、大治、長峰、谷部(MC添野)

16日(金)13:30山口、若狭、稲益、四條、添野(MC谷部)


●本編終了後、井上侑ミニライブ付き。配信あり。

【チケット】(全席指定席)
チケット発売2022年7月30日(土)10:00~
前売 4,500円 当日 5,000円
U-25(25歳以下)前売 2,800円 U-25当日3,300円(U-25は要年齢確認)

【チケット取り扱い】
◆Gettii(カンフェティ版)
◆電話予約 カンフェティチケットセンター 0120-240-540 
※U-25チケットご購入の方はご観劇日当日、年齢確認が出来るものを必ずお持ちください。
年齢確認が出来ない場合、受付にて差額をお支払いいただきます。


【配信9月18日(日)18:00の回 ライブ配信 ※本編終了後、井上 侑 ミニライブ付き】
配信チケット 2,500円(1週間アーカイブ付き)
チケット取り扱い
カンフェティストリーミングシアター







公演詳細は『ピアニッシモ』公式サイトへ!




◆お問い合わせ◆
ペテカン

◆公演期間中お問い合わせ◆
劇場ロビー直通:03-6457-4083(公演期間中のみ、開演3時間前より)


御予約、ご連絡、ご来場
心よりお待ち申し上げます


高校教師
宮原奨伍

すべせんにぃ~



稽古場写真と共にTwitterを

 


これからも、更新してゆきますね♪