2022、観劇初め、 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

2022、観劇初め、

モダンスイマーズ

だからビリーは東京で


という舞台


https://twitter.com/shogomiya0718/status/1483407369858330628?t=fYE6LmiVy46J-lVyakSXjw&s=19


tweetもしましたが、改めて


いま、いくつの劇団やユニット、様々な表現をする団体があるだろう、その団体の成り立ち方はそれぞれ違うと思う


なので、全てがこの舞台にぴったりとは通じない、そりゃそうだ、がな、多くの人に通じるものがあるんだと感じた


笑えるシーンが随所にあって、その笑いは丁度よくって、それでいて、ずーーーっと糸はしっかりと紡がれ続けている、もう、ぼくにとって、ヒット、ツーベース、スリーベース


昨年、オトムギの塩田泰造さんがモダンスイマーズを観たときの感想が凄まじく良いもので、ぼくの観た前日に近江谷太朗さんと久々にお会いした時に、モダンスイマーズの舞台の話になり、僕も観に行き、大人の麦茶の劇団員達に感想を伝え、劇団員が観に行ってくれた、


同じ作品に取り組むときに、同じ作品を観たり、共演があったり、そうするといいことも沢山あると思うので、嬉しい


劇団、というもの

集団、というもの

個の関係や在り方を考えています


ありがとうございます

モダンスイマーズの皆さんに、座組のみなさんへ



こんな時間になってしもた

けれども


おやすみなさい

いい夢を☆☆☆



すべせんにぃ~