雪の一日の中で、 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

雪の一日の中で、

家の前の雪かきをしました
褒めてください

なんてね





一日、ほぼ車の日、
最近、毎日車の日、
車、愛着が益々増す日々、

今日は、雪の予報だったので、考えていたタイヤ交換をお昼前に近所で口コミの良いタイヤ屋さんにお願いしました
本当に従業員の方々気持ちよくて、丁寧で親切で、また夏タイヤは、ここで買おうと思ったのでした

思い遣りを感じる接客で
前向きで優しい気持ちになるのでした


夏タイヤのこと、スタッドレスのこと、高速に乗るときのこと、ナンバーのこと、車の税金、車検のこと、保険のこと、調べて色々知るのが楽しいし、よりよい運転と割りのいい、自分だけの車に、と

知らないことに挑んでいく一年の始まりなのです
どんどんいくぜ

そう
スタッドレスタイヤ大活躍
雪の東京を行ったり来たり
まさかのところに行けたり

その道中で、家族でだったり、小学生くらいの男の子が一人でだったり、おじいさまが一人でだったり、お店の前を従業員総出でだっり、雪かきをする姿をみました

で、

帰り道に思い立って、行きつけのホームセンター?に行き、スコップを手に入れて、マンションの玄関とその一角を小一時間きれいに雪かきを

これで住人の方々が転んだりしなければいいな

色んなところで雪かきをした方、お疲れ様です、あなたはいいことしたね、人助け^^ と、僕から褒めさせて頂きます

なにをいってんだ、おれは

嬉しいんです、でも、なんだろう
氣が沸き上がってくるの、これ、






下の一枚は
マンションの前に誰かがこさえた雪だるま
上を見上げていたよ
左目を閉じて、どうしたのかな^^






今日のお出かけは、優しい兄貴のような先輩のところへ
めちゃくちゃ大好きなお餅と少しの手土産を持って、
そしたらご近所で美味しいパン屋さんのパンを沢山頂いてしまったよ

今度、またゆっくり(*^^*)☆





寒さの厳しい中で、今日は
出初め式があったのです
YouTubeで観られます

消防に携わる方は、東京都で、職員、消防団員あわせて約四万人いるそうです

とても去年の秋から興味があります
ある舞台を観てから





読んでくださりありがとうさん
かえるがかあちゃん

暖かくしてくださいね

すべせんにぃ~
いい夢を

あ、炬燵のことは、また今度にして
おやすみなさい