2019/1/1.2.3 想 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

2019/1/1.2.3 想


2018年を振り返ると、。

「今年は何本舞台やったの?」と聞かれることが多い、それは僕という人を知ってる人からの質問ですが、そうです舞台が中心の俳優という認識になっているのですな。まだ知らない人の方がはるかに多いわけですが、一人でも多くの方に舞台で、生で、ご覧頂け、知って頂けました一年でありました。本当にありがとうの気持ちを改めてここで。

2018年も「一生もの」というものについては考え続けていました。去年、色んなものを素直に感じられたと思うけれど、それによって、相手を戸惑わせてしまったりもしたり。考え続ける難しさを感じもして、やるべきことを出来なかったこともある。このお正月の時間の流れ方をずっと心にとどめておければいいな。やる。

さ、独り言はさておき、出演した舞台は以下の通り。朝劇下北沢とオハ劇を抜いて73日の本番の板に立っていたのだと数えたらわかりました。あってるかな、

今年も少しペースゆるみますが
1月
4月
5-6月
7月2本
10月
6本の舞台出演が現在決まっています。
情報公開を楽しみにしていただければ幸いです。

昨年の最後の舞台が時代劇、今年の初も時代劇。
時代劇で繋がる年と年になりました。

刀を毎日触りたい。
馬に乗りたい。

本年も何卒よろしくお願いいたします
ではご覧下さい、

すべせんにぃ~ 奨伍



☆大人の麦茶24杯目公演
塩田泰造書き下ろし新作
下北沢演劇祭参加作品
『いやですだめですいけません』
下北沢「劇」小劇場にて
2月2日(金)~12日(月・祝)

盛況にて満員御礼で千穐楽の幕をとじました。
本当に感謝の日々、大人の麦茶のプチロングラン公演、本当にありがとうございました。

☆LiveUpCapsules
村田裕子書き下ろし
佐藤佐吉大演劇祭参加作品
『見晴らす丘の紳士』
北とぴあペガサスホールにて
3月7日(水)~11日(日)

渋沢栄一さんにスポットをあてた村田裕子さんの書き下ろし新作。誇りに思うとともに、次に繋げなければならないという、僕の望んだようにはなっていないと、まだまだ理想には程遠いと、そぉ感じました。抗うこととは。。。しかし本当に、むらたんには感謝を、座組の面々にも、本当にありがとうを心から。もとい、それはすべてご覧頂くみなさまがあってのことであり、本当に沢山の方のご来場、そして共にしたあの空間を大切にしてゆきます。心よりのありがとうに代えて。


☆全労済文化フェスティバル2018
『殺しのリハーサル』
全労済ホール/スペース・ゼロ/能登演劇堂
4月12日(木)~15日(日)・5/25.26
原作:リチャード・レビンソン/ウィリアム・リンク
脚色:D.D.ブルック
演出:鈴木孝宏
翻訳:保坂磨理子

犯人でした。
どのようにこの人物を捉えるか、自分次第。
それを色濃く感じました。


☆オフィス35
『スナック ラ・ボエーム』

原案・製作統括:キャシー中島
脚本・演出:勝野雅奈恵
演出:高橋征男
俳優座劇場にて
2018年5月15日(火)~20日(日)

アキオ、難しくて

☆ゲスト出演
『熱帯男子』
2018年2月22日(木)〜3月3日(土)
うち2月25日のみ
全労済ホール/スペース・ゼロにて

脚本・演出:太田善也
サウンドプロデュース:はたけ(シャ乱Q)

久々の池綿島を楽しみました、昼も夜も。


☆1日限定出演
音楽朗読劇『ジキルVSハイド』
演出:田尾下 哲
TOKYO FM HALL にて
3/24(土)17:00の回出演

ジキル博士/ハイド氏:谷 佳樹
アタソン:宮原 将護
マリー:緒月 遠麻

それは反省の多いものでした。
ありがとうございました。感謝。


☆サステナクリエーションファミリー vol.4
『SAMAEL~サマエル~』
脚本・演出・振付   一ノ瀬 京介
6月9~17日
中目黒キンケロシアターにて

新たなあり方に気づけた


☆LiveUpCapsules
「彼の男 十字路に身を置かんとす」
2018年7月4日(水)~15日(日)
下北沢・小劇場楽園にて

求められるものを受け入れること


☆旺季志ずか『そろ生き』出版記念ライヴ

7/20(金)
中野ZEROホールにて

ゲスト出演で、旺季さんのオリジナルミュージカルのナンバーを一曲、そしてトークに参加させていただきました、生ピアノとのセッション。なにかと繋がっていたような感覚を。


大人の麦茶第25杯目公演
『おしり筋肉痛』
脚本 塩田泰造
下北沢ザ・スズナリ
8月22水〜26日

この公演は大人の麦茶にとって特別なものだ
きっといつまでたっても


☆ナナシノ(  )本公演
『希薄』
サンモールスタジオにて
9/12-17
脚本・演出 日野祥太

一生ものの


☆(公財)練馬区文化振興協会 舞台芸術支援事業(平成30年度後期)
『 わたしの、領分 』
ゆめりあホールにて
10/18-21
脚本・演出:松澤くれは

思慮深さと行動の調和


☆TBSラジオ後援
舞台「志士たち ~明治維新に主役なし・・・あるのは魂のリレーのみ~」
2018年12月5日(水)~9日(日)
俳優座劇場

久坂玄瑞の中に宮原奨伍が生きていたこと


☆広島報告会『Now or Never』on CHRISMAS
12/25(火)昼、夜二回

一生ものの一つ


朝劇下北沢、オハ劇も続けてこられたことをもう少しゆっくり振り返ってみる

一つ一つが色濃いものなので、一言であえて言うことをしてみた、頭の中空っぽにしたい衝動が去年ずーっとあったように思う。とにかく、自分を休めてやる、このお正月で。今のままで良いと信じているけれど、よりよくするための何かは復習することから生まれると思う。勿体ないことなる前にやる。

独り言ですな、
お付き合いありがとうございます
ありがとうを心からと
深くお辞儀ます


すべせんにぃ~
奨伍




2019年の最初の舞台

◎出演情報

博多座にて
2019年1月15日(火)~27日(日)の日程
島津亜矢さん座長公演に出演させて頂きます。

出演

島津亜矢
山口馬木也
前田耕陽
池上季実子
芦川よしみ
田中健
目黒祐樹
宮原奨伍
村井麻友美
庄野崎謙
平山日和




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


オハ劇日本橋朝男芝


『君らしいを新しく』
脚本 益永あずみ

こちら (詳細・御予約)



朝劇下北沢
いつものいつか
作・福永マリカ
演出・原将明

無事に終えて時間経っております

新たな展開をお楽しみに




☆今できるご予約は

芝居

・島津亜矢さん座長公演
博多座にて
2019年1月15日(火)~27日(日)
公演詳細(ご予約含め)

・オハヨウ劇場40分(オハ劇)日本橋朝男芝
(当日精算のご予約)
月毎にスケジュールが出ます、ご注目を
茅場町カフェサルバドルにて



☆今、観られるインフォマーシャル・コマーシャル

・SUNSTAR gum 一番下が最新です☆

・眼鏡の警備員

・竹彦

・パパ


◆すべせんにぃ~会の入部◆

こちらからどうぞ。


ここに書かぬこともあるのですが、しっかりと歩みを止めずにたまには休んで、猛ダッシュするときも、倒れこむときも、深呼吸のときも、色んな時あると思う。

宮原奨伍。