ソラカメ第4回公演『熱狂パンク』友情出演。追記方式 本日二日目!から一気に終演後の別日打ち上げ。 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

ソラカメ第4回公演『熱狂パンク』友情出演。追記方式 本日二日目!から一気に終演後の別日打ち上げ。

写真で綴る。
昨日、久方ぶりに熱狂パンクの座組のメンバーに会えて、刹那的に思うのでした。

このブログは、読みごたえのないものかも知れないけど、その分見ごたえのある?そのままの写真たちを。

本当にこのタイミングで、ここにいられるのは、裕次郎さんのお陰、岡本苑夏との3人の三年にわたる広島での4週間、中学校での時間が生み出したもので、必然と感じられた。

本当に勉強になる時間。
劇団が変わって行く様を感じられたこと。
自分の存り方のこと。
演劇の可能性のこと。
脚本をよみとくこと。

そして、パンクってことを掲げたら、色んな事が出来るのは、物理的な若さだけじゃなく、心の若さだって思った。

舞台の上で生きた時間に嘘がない上で色んなアプローチを楽しめた。


ソラカメが空を飛ぶ日をたのしみにしています。
新劇団員が増えた新生ソラカメ、どぉなる!?

大人の麦茶に持ち帰る。

いいんやない。

三好正。宮原将護



あ、花まる学習会王子小劇場の生配信番組のアーカイブを観られるとのこと。貼っておこうと。

こちらから


ということで、『ありふれた関係』のブログ書かなきゃね。次の出演舞台です。大人の空気を存分に楽しめる苦笑系喜劇をブラジリィー・アン・山田さんが書き下ろした今回。つづきは後程のブログで!

















昨日いい初日を迎え、今日からあと7回、打ち上げは舞台芸術学院の同窓会みたいになってましたが、この空気もこれはこれで面白いなと。そして、嬉しいのは初日にタテヨコ企画にも出演してる土屋壮が、大人の麦茶『おしり筋肉痛』でご一緒した石井杏奈ちゃんがお母様といらしてくれたこと。

本番は初日をこうして出来たことを本当に嬉しく思った。が、毎日が初日ということで、今日もいってきます!





すべせんにぃ~



昨日更新できてるつもりでおりました💦

GW真っ直中ですね!
僕は今日初日を迎えようという、はい、舞台です。
年に何本も舞台に立ち続けてるのですが、この舞台は先月の劇団公演への想いとは少し違いますが、心に決めた舞台。

広島への中学生と共に一週間で劇をつくる、ということをここ三年間、今村裕次郎さんと、この記事を書いている岡本苑夏と3人で行った経験から出演を決めた舞台。

なんか泣けてきますし、毎日勉強させていただいています!

是非とも、お時間あえば、いらしてください!いい時間をお贈りしますし、ご一緒につくりたいという気持ちです。

熱は人を動かす

こんなことをしている今ですが胸を張って生きています。
良かったらいらしてください!


将護


ソラカメ第四回公演
「熱狂パンク」
作・演出:岡本苑夏

2017年。北九州の進学校。
将来後悔しないために、勉強は大切だ。
だけどもっと大切なこと、例えば部活に打ち込むとか、友達とくだらない話で笑い合うとか、そういうのも大切だ。
そんなことは分かっている。
だけどもっと大切なことがある気がしてならない。
喉を締め付けるようなこの感覚。
叫びたくてたまらない。

【公演スケジュール】
2017年5/5(金)~5/9(火)

5/5(金)19:00(満員御礼)
5/6(土)15:00☆(残り僅か)/19:30(残り僅か)
5/7(日)14:00(残り少)/18:00(余裕あり)
5/8(月)15:00/19:30(残り僅か)
5/9(火)14:00



























ticketフォーム


本番の3時間前まで使えるそうです!
駆け込みの方も!


4/11

熱狂パンク告知動画!


ご覧ください!!!

出来上がりました♪


ticketフォームがうまく接続されなかったようで、申し訳ありませんっ!!!
使えるように出来ていますっ!

いらしてくださいっ!叫びに!


3/30

僕は、この座組大好き。
卒業したての子らに刺激を受けつつ、タテヨコ企画の舘智子先輩、今村裕次郎先輩とともに、稽古場で、呑みの場で、パンクな話をしておりました、ここ数日。一旦、大人の麦茶へ集中するので、しばらくソラカメの稽古場へは行かずですが、戻るのが楽しみです、本当に。


いよいよ
明後日から一般ticketが発売ですっ!

こちらからおねがいします


宮原将護ticketフォーム





パンクだね




朝までつづくと、誰かが泣くという




しーとやっち、ありがとうヘアー。




オハ劇銀座朝男芝に来てくれた時さ。




裕次郎さん、裕次郎さん。




マイケルムーア監督。


最後までよんでくださり、ありがとう。


すべせんにぃ~
将護



3/22









全員集合初日の写真。



『熱狂パンク』高校が舞台のお話。

ここ3年にわたり、今村裕次郎さんと僕と岡本苑夏の3人で広島の中学校へ1週間の滞在の中で文化祭の劇を3年生と一緒につくり、本番を共にする、ということをやってきました。

その経験もあり、今回があります。
やりたいことを真剣にやる。
この舞台を通して何を得られるだろう、何を感じられるのだろう、今の自分。

特別な想いを持って、広島にいる皆を想いながら創りたい。


チケット発売は4月1日(土)です。ファン倶楽部「すべせんにぃ~会」の皆さんには特典付きの先行発売があります。3/25(土)受付開始です!




ソラカメ第4回公演
熱狂パンク』


作・演出

岡本苑夏

◆出演

江田恵(ソラカメ)
阿部優花(ソラカメ)


舘智子(タテヨコ企画)

内田めぐみ
片桐美穂(えび)
小島汐音
佐佐木萌英(Theatre劇団子)
西澤香夏
野本茂利
比嘉麻琴

今村裕次郎

宮原将護(大人の麦茶)



◆公演スケジュール
2017年5/5(金)~5/9(火)

5/5(金)19:00
5/6(土)15:00☆/19:30
5/7(日)14:00/18:00
5/8(月)15:00/19:30
5/9(火)14:00

受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。
☆土曜昼の回、託児サービス有り。要予約。


◆劇場
花まる学習会王子小劇場

JR京浜東北線王子駅北口より徒歩5分
東京メトロ南北線王子駅4番出口より徒歩3分


◆チケット料金
前売り、当日共に 2800円
学生  2500円
高校生 1000円(各回5枚まで)
※全席自由。学生、高校生は要学生証。


◆宮原将護チケットフォーム

こちら(4/1の正午より)


◆チケット発売日
2017年4月1日(土)