大人の麦茶。塩田泰造書き下ろし新作『おしり筋肉痛』の季節。 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

大人の麦茶。塩田泰造書き下ろし新作『おしり筋肉痛』の季節。

4/17

ワクワクして眠れない。初日が満員御礼。本当に嬉しい。観てくださって、『また大人の麦茶なら観に行こう』が少しずつ重なって重なって、ticket発売と同時にticketを買って頂けるようになってきた劇団、まだまだ全公演が初日開けるまでに完売にはならない、そこにいる劇団だけど、だから、もっと観て欲しい、『大人の本気のやわらかさ』。だから発信する。ブログでも、表現する。観てくださっていて良い劇団だと思って頂けるようでしたら、メールやお電話で、お友達、親御さん、姉弟、意中の人を誘ってみて下さい!おすすめしてみてください。

読んでくださった方、何卒お力お貸しください。

わくわくしてる。

すべせんにぃ~
将護



4/16

19日(水)開幕!お待ちしてます!
大人の麦茶『おしり筋肉痛』
@ザ・スズナリ

自→自由席 指→指定席
×完売 ▲残僅 △お急ぎを 〇余裕有
19水 夜自×指×
20木 昼自〇指〇 夜自〇指▲
21金 夜自〇指▲
22土 昼自〇指△ 夜自〇指▲
23日 昼自〇指△ 夜自×指△

ご予約がぐんぐん伸びております!
2日目のお昼、狙い目なのです!
恐らくほとんどの公演が満席になってゆくのだろうと!たくさんの関係者の皆様からのご予約もここに来て増えており、、。

この公演、大人の麦茶の珠玉の名作に!その瞬間を目撃してくださいませ、生で!劇場にて!下北沢ザ・スズナリにて座組一同、心より、心よりお待ち申し上げます。

この『座組一同』ってのが本当にいいんだ、こぉどこまで思いやれるか、それを行動できるか、結果でヒリツケルカ。

新生活の時期かも知れない、恋愛に夢中かもしれない、仕事でストレスフルな日々かもしれない、同僚に軽く裏切られたりしたかもしれない、病を患っているかもしれない、懐かしいあの頃をふとおもいだしているかもしれない。親との別れがあったかもしれない、オーディションに落ちたかもしれない、胸を締め付けられるような思いをしたかもしれない、、、(全て僕の感覚)

色んな事を優しく、やっぱり優しく包むんだよなぁ、塩田泰造さんのセンスオブワンダー。



すべせんにぃ~
将護








お誕生日ラッシュの春(^^)

里内伽奈ちゃん
並木秀介さん
石井杏奈ちゃん

座組が一つになり公演に向かう気持ち良さを身体全体で感じる。



3/22

稽古が始まり、入念な読み稽古が進んでおります。塩田泰造さんの頭の中がウィットに富んだ言葉たちで彩られながら俳優に伝えられてゆく。

今、全体の4割の脚本が俳優に与えられているのだけれど、、、全く先が読めない。

のに、泰造さんが、これ本当に面白いを連呼しております。

年に一度の劇団公演への想いをそれぞれの劇団員が持ちより、なんとも自然で心地のよい稽古場です。

何が起きても全ていい方向に持っていけるような感覚。今回の塩田泰造ワールドが、座長池田稔を軸にすることで、生まれるモノを期待してやまないのです。

ticketの売れ行きもよい。
1人でも多くの方に届けられるようにこれからも動いてゆきます。

※大人の麦茶の学生割引

中高生は、勿論、大学生、各種専門学校生にも適用されますので、ザ・スズナリでの舞台を2500円でご覧頂けるチャンスなのではないか、と、個人的には強く思うわけでもあります。


すべせんにぃ~





主演舞台『怒りの旅団』本番中の林田航平くん、同じく『WANNA』本番中松田かほりさんを待ちながら。



過去に何度か共演してる間、大人の麦茶の作品をほぼ毎回観に来てくれていた足立区の島崎ことノブとのオトムギでの共演も感慨深く。



安心感のある浅田光さんは、前回の『その贈りものの酒は封が開いていた』に引き続き出演。お隣は、演劇女子部より石井杏奈ちゃん。彼女の読みに、とてもほだされつつ、いつも真摯で控えめな彼女の役が、、。

また追記を重ねてゆきます。
すべせんにぃ~。


☆ticketご予約は下へスクロールしてくださいませ。



2/20

今日は、姉のお誕生日♪
それも、目出度いのだ♪
それと、大人の麦茶だ♪
うんと、発売日なのだ♪

この季節がきました!
塩田泰造の書き下ろし新作です!
今回も素敵な客演さんが揃いました!
劇団が客演さん共々座組一つになってお贈りするセンスオブワンダー。


いよいよ!
大人の麦茶23杯目公演
『おしり筋肉痛』
~めっちゃ回るよ運動した後だし~

ticket販売が本日発売になりましたっ。

Twitterや大人の麦茶の公式ブログで既に知っている、もしくはticketを買ってくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、改めましてこちらで!







下北沢ザ・スズナリ
4月19日(水)〜23日(日)
作・演出 塩田泰造

◆上演日程

4月
19(水)19時30分
20(木)15時/19時30分
21(金)19時30分
22(土)14時/18時30分
23(日)13時/17時

劇場の構造上、車椅子対応スペースが限られております。チケットお買上げ、御予約の際にお知らせ下さい。

※20木昼夜公演は客席内にカメラが入ります。予め御了承下さい。

当日券発売は各90分前
受付開始は各60分前
開場は各30分前

◆ticket
前売券
 指定席¥4,500
 自由席¥4,000
   (迫力の最前3列ベンチシート)
当日券¥4,500
 (発売する場合のみ。お席は選べません)
学生割引券¥2,500
(J-Stage Navi電話受付のみ取扱。要予約。
各種専門、養成所含む。学生証提示不要。)
リピーター特典
(2回めのご観劇からは前回の半券提出で受付時に¥1,000キャッシュバック)


◆チケット取り扱いは、3種類。

◎ローソンチケット
0570-084-003(Lコード34491)
0570-000-407(オペレータ対応10時〜20時)
こちら(PC、モバイル共通)
店頭販売loppi(24時間販売/ローソン、ミニストップ)


◎J-Stage Navi電話による受付

03(5912)0840 (平日11時〜18時)


◎J-Stage Navi web予約フォームによる受付

こちら


お問い合わせ
[J-Stage Navi]
03(5912)0840 (平日11時〜18時)




チラシの裏面は⬇





◆出演者

池田稔
並木秀介
宮原将護
岩田有弘
辻久三

松田かほり

浅田光
久世理瀬
里内伽奈
石井杏奈

林田航平
足立区の島崎

神木優


◆音楽

Yoji


◆どんなはなしなのさ

廃校になった母校が「憩いの宿泊施設」になったからって何故予約なんてしてしまったんだろう?ひとは大きな決断をするとき「もう後戻りできない」などと言うが、もともと時間は未来への一方通行であって後戻りできる人生など無い。俺は怠惰に日日を遣り過ごし、いつのまにかこんなに遠くへ来てしまった。人間関係は会っていないだけで劣化する。だが運命のいたずらか職員の怠慢かダブルブッキングで同じ教室に泊まることになった初恋の女はまったく劣化せず、あの日のままの姿だった。と思って顔を寄せたら、やはり年相応にシワがあった。俺には、その笑いジワが、たまらなく…

くたびれた男と、タフな女、
臆することなく大暴れする男と、
思い詰めて上り詰める女たちが織り成す
21世紀のセンス・オブ・ワンダー


ご期待、おおいに乞う。



すべせんにぃ~♪
将護



◎今日のどぅでもいいこと

雨降って地固まるって感じです