2016年から2017年。 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

2016年から2017年。

2017年が明け、昨日からお仕事の方も多いかと思います。新年のご挨拶も、まだできていない方も多いのですが、日頃ブログを読んでくださっている皆様、舞台やテレビでご覧頂いています皆様に心の底からの気持ちこめるありがとうと共に、少し2016年を振り返り、1月の主演舞台のご案内をさせていただければと思うところあり、粛々とそしてこちら書いておるのであります。

それと共に2016年を振り返る時間となったわけでして。

では、参ります!
アーユーレデー!?!
なんと!写真は一旦なしというシンプルな感じでお送りいたします!



まず2016年の一発目は、元旦の『銀岩塩』旗揚げ公演へのゲスト出演でしたね!鏑木という探偵を一度きり生きた!初の本多劇場の板を元旦に踏ませて頂いた有難い経験からスタート♪


1/28-2-1
LUCの『線と油絵具』で松本竣介という耳の聞こえない画家を生きましたぞ。年越しのタイミングで優秀主演男優賞を頂きまして、脚本賞・美術賞・照明賞・衣裳賞をも頂く作品となりました。


2/3
『オトムギアワー』がありましたな。大人の麦茶のメンバーとの時間はかけがえのない特別な時間。


2/14
朝劇下北沢から生まれた『世界彩人フェスティバル』。昨年ご出産のおめでたがあった勝野雅奈恵っちのスタジオでバレンタインデーに♪


2/24-28
たいしゅう小説家『カンタンには死にたくない(仮)』で主演を任され、座長のあり方を考えました。カンフェティにもピックアップして頂いたのです。道徳先生です。


その翌日より大森カンパニー『更地ベスト』~SAKURA~にて演出助手なるものを経験させて頂きました。緻密に作られる役者によるオムニバスコント、いつしか挑戦したい!演出助手は、二度とやらないと思います大森さんにも「将護は板に立て」とのお言葉を頂き…苦笑


4/9.10
朝劇広島『朝が起きたら』
朝劇下北沢の妹。関森絵美が地元広島へ朝劇を持って行くとの強い意思で叶った「十日市アパートメント」さんにて♪


4月
宮原将護ファン倶楽部『すべせんにぃ~会』が発足。部員の皆には僕の想いを届け続けます!!!随時募集をしておりまする。


5/11-15
大人の麦茶『その贈りものの酒は封が開いていた』
塩田泰造書き下ろし新作。世界は広井ちゃん。大人の麦茶では初のザ・スズナリへ。そして舞台美術では居酒屋したたらずを作り込んでの一幕モノでお贈り(^-^)しました。今年は5月に書き下ろし新作が!!!


6/1-5
たいしゅう小説家『げんせんじゃ~!』
2016年2本目のたいしゅう小説家さんでの主演舞台。とっちゅんこと松尾敏伸さんとのダブル主演。人情味あるお話のラストには湯けむり戦隊げんせんじゃ~で本気のショーを♪社長ゆのもとゆーちゃんを。


6/19
『世界彩人フェスティバル ターチ』
彩人の2回目!2回目が何事も大事なのだなと思っているけれど、やれて良かった♪


7/1
大人の麦茶 池田稔プロデュース『ドキドキしたい』ゲスト出演
ネィティブな英語とカタコトの日本語で前説から劇中ではボーイとして。この二人芝居、僕、いつかやりたいと言った。


7月
人生初のモーションキャプチャーのお仕事もさせて頂きました
すべてがはつたいけんでした


7/18
『すべせんにぃ~ってなんなのさvol.4』
集まってくださるみなさんに、日頃伝えられないありがとうをちゃんと伝えられた。かな。ペテカンの本田誠人さん、今村裕次郎さん、空飛ぶ猫☆魂の佐々木ミツヒロさん、チング・ポカさん、大人の麦茶・塩田泰造さんがゲストでいらしてくださり!足立区の島崎くんと扇けいちゃんも登壇してくださり、ファンの方々からのサプライズの写真入りケーキも♪お手紙プレゼント本当にありがとう♪今年もどこかで必ず!!!


7/26-31.8/6-7
『横浜グラフィティ』
はまチャチャを踊りながら車を愛でる、伝説の不良の一人クンボーとして生きた。再演が今年2月にアゲイン!大人の麦茶タイガーブリージングぶりの共演、吉川友さんも。


8/17
トムハウス『トムとジェニファー・ロペス』ゲスト出演
しょーこちゃんで、トムハウスの世界を♪


8/24-28
空とぶ猫☆魂『8月のウィークエンドプロフェシー』
男だらけ、全員で試行錯誤の夏。熱かった。胸毛の西園寺ジャイアンツを。


9/1.2
『銀河鉄道の夜2016』岩手花巻公演
あの開演前の暗転での中学生たちの拍手と心拍数を声に出したあの空間の感覚、忘れない。なぜ、だれと、ここでやるか。自分のモノサシで決める。


9/18
キャットミント隊『人魚外伝』ゲスト出演
ロータス王子。人生初王子。言葉を歌にして表現にトライした。脚本から汲み取れる表現とは各々だ。


10月からスタート
オハヨウ劇場40分『おはようは恋のおまじない』
朝劇産みの親、右近良之さんにお呼ばれし、一回り年下の子らにまじって青山を生きましたさ。


10/16
朝劇下北沢『朝一人』ゲスト出演
ハラマサとマリカのヒトリシバイのオクリアイ。トークでキリコムじかん。愛すべき朝劇下北沢♪


10/19-23
『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』
ダンディー段田を。この公演での出逢いの質が違ったと感じたのはなぜかを忘れぬよう、これからの役者としての…と感じた舞台。泰造さんとも新たな想いが生まれた。


翌日より11月の中旬までの延べ2週間で広島での中学3年生との時間。


12/1
『オトムギアワー』
『その酒』のDVD完成記念イベント。沢山の共演者も駆けつけてくれて歌も歌った。僕は高橋優さんの『絶頂は今』。


12/15
『類類の自然体にもほどがある』ゲスト出演
及川奈央さんと久下恵美さんのユニットの冠ニコ生番組に奈央ちゃんがご結婚後に初生出演のゲスト…笑いに替えて頂きました。この二人の絆感じたいい時間♪


12/20-25
『JYUKAIDEN -KINGS- 』
一生涯、忘れない、忘れたくない公演。この感覚、五感で感じた全て。賀王。弟仁王の想い胸に。


12/29
小山まりあ『こやまっぷ2016』ゲスト出演
2017年1月スタートの朝劇渋谷の脚本・演出をする小山まりあさんの年一イベントに、朝劇下北沢兄妹で関森絵美とゲスト出演♪ 伊藤美穂さん・ハラマサ・こやまりの三人芝居ほっこり。即興バトルは下北沢兄妹チームの圧勝じゃけね♪


と、まぁ、、、振り返れば奴がいるってな具合にぎゅきゅっと詰まっておりました。なにを言ってるんでしょうか、わかりません。でもこうして沢山の方々と関わりながら、いらしてくださるお客様を感じながら、日々を重ねて参りまして、年越しをしたわけです。

やっぱり写真がないと味気ないもんですな、、、追記で写真載せるとします^^



◎優秀賞多数獲得

なんと!花まる学習会王子小劇場佐藤佐吉賞2016にて昨年の『線と油絵具』が多数の部門でノミネートされました!【優秀主演男優賞】宮原将護(大人の麦茶)【優秀舞台美術賞】鎌田朋子【優秀照明賞】今西理恵(LEPUS)【優秀脚本賞】村田裕子

そのLUCが村田裕子の書き下ろし新作をひっさげて、男たちのせめぎあいの追求、ヒリヒリした世界を全員で模索する日々です、そのすべてを劇場にお持ちします!


LUC 『スパイに口紅』

脚本・演出
村田裕子

◆日程・・・2017年1月20日(金)~29日(日) 

20金 19時半●
21土 14時●・19時●
22日 14時●
23月 19時半
24火 14時・19時半
25水 19時半
26木 14時・19時半
27金 19時半
28土 14時・19時
29日 13時・17時


日時指定・全席自由
前売・当日 3800円
●お得な前半割引 前売・当日 3500円
学生割引 1000円(高校生以下・要:学生証)
※受付開始・整理券発行は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。


※上演時間は現状1時間30分程を予定しております

◆劇 場・・・花まる学習会王子小劇場 (王子駅)
           
◆Cast
宮原将護(大人の麦茶) 

祁答院雄貴(アクトレインクラブ) 

遠藤綱幸
桂弘
菊地真之
検崎亮
虎玉大介
杉山雅紀
橘颯(劇団俳小)
高山和之(くろいぬパレード)
山田隼平(劇団AUN)
弓削郎




こちらより(6日まで郵便振替チケットご郵送にて、7日の0時より当日精算のご予約フォームに切り替わります)

チケットお申し込みフォーム

こちらより応援するキャストで選んで頂けると嬉しく。何卒お手数ですが宜しくお願い申し上げます!

本年も『一生稽古』日々を重ねてまいります故、劇場で、ブログで、ツイッターで皆様と沢山お逢いできますように。


すべせんにぃ~
宮原将護