1月主演舞台 LUC『スパイに口紅』1/7最新追記 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

1月主演舞台 LUC『スパイに口紅』1/7最新追記

1/7

2017年の舞台は主演舞台が一発目。
主演舞台と書いておりますが、この座組の稽古場で男同士、そして演出の村田裕子とひとりひとりがヒリつく、そんな日々が続いており、ひとりひとりが粒だって、熱があって紡いでゆく物語。

昨年に引き続きこの時期にLUCの舞台に立てることを誇りに思う。全員の乗っている船が少しずつ強固で、シャープで骨太なものになってゆく。ぶつかり合うことを恥じず、互いをぶつける作業の中にも、それぞれの本当の思い遣りがある。真実から目をそらさず、突き進んで行きます。

一人でも多くの方に知っていただきたい舞台。先日、全く面識のない方にツイッターで嬉しい引用リツイートをしていただけた。もしもこのブログをご覧頂き、興味を少しでも持って下さった方は、この記事を何とか広めて頂きたい。他力本願ではないけれど、兎に角一人でも多くの方に知って欲しい一心です。これを書く暇があったら脚本を読みたい、資料を漁りたい、でも、書く。知っていただきたいから。

下にスクロールで、当日精算のご予約を承れるチケットフォームがあります。皆さんの日々の生活の中にほんのひととき、男のだけのヒリヒリした世界をお届けしたい。




去年も一緒につくった桂弘の男臭い誕生日稽古終わりでの集合の一枚。




この物語の一つの肝である中国語。指導に来てくださった先生と共に全員で。




初めての全員集合。



改めてこちらに!!!

◎優秀賞多数獲得

なんと!花まる学習会王子小劇場佐藤佐吉賞2016にて昨年の『線と油絵具』が多数の部門でノミネートされました!
【優秀主演男優賞】宮原将護(大人の麦茶)
【優秀舞台美術賞】鎌田朋子
【優秀照明賞】今西理恵(LEPUS)
【優秀脚本賞】村田裕子
【優秀衣裳賞】

そのLUCが村田裕子の書き下ろし新作をひっさげて、男たちのせめぎあいの追求、ヒリヒリした世界を全員で模索する日々です、そのすべてを劇場にお持ちします!


LUC 『スパイに口紅』

脚本・演出
村田裕子

◆日程・・・2017年1月20日(金)~29日(日) 

20金 19時半●
21土 14時●・19時●
22日 14時●(残り僅か)
23月 19時半
24火 14時・19時半
25水 19時半
26木 14時・19時半
27金 19時半
28土 14時・19時
29日 13時・17時


日時指定・全席自由
前売・当日 3800円
●お得な前半割引 前売・当日 3500円
学生割引 1000円(高校生以下・要:学生証)
※受付開始・整理券発行は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。


※上演時間は現状1時間30分程を予定しております

◆劇 場・・・花まる学習会王子小劇場 (王子駅)


心よりご来場をお待ちしております
何が伝わるのか未知ですが、ご期待乞う。


すべせんにぃ~
将護




12/9




ticketが、出来上がったのです。



12/4

◎大事なお知らせ!!!

あす12/5(月)10:00より一般の先行発売が始まりますっ!!!


チケットご予約フォーム



こちらより応援するキャストというところがございますので、選んで頂ければ幸いです


◎いつも想ってくださる方に大事な

※ファン倶楽部先行は昨日より、本日4日(23:59)までの限定2日間ですので、お申し込み忘れなきよう!!!特典は公演では非売品ですのでね♪

※まだファン倶楽部に踏み込めない方もお気軽にどぞ。12月の2週目くらいまでのタイミングならばお年賀状付きの部報にも間に合いますっ♪この機会に♪



宮原将護 「ファン倶楽部についてのこと。(大事な追記あり) そして、ご応募に感謝。更なる追記あり。更追。」
こちら




11月25日

いよいよメインビジュアルの発表です。
このチラシ、紙質にもこだわりが。
皆様のお手元に早く届きます事を願い。

また随時追記を一番上に来るようにしてゆきますね。

これから大人の麦茶の総会にゆく。
そしてファン倶楽部の事を練っておりましたぞ。メルマガ届くと思いまする。

今日は、勇者ヨシヒコの日ですね。
佐藤二朗さんのTwitterから目が離せません。

そぉです、少し大事なことを。


◎ファン倶楽部先行発売

12/3.4の土日二日間の限定予約発売に決まりました!

12月3日(土)10:00開始
4日(日)23:59まで

詳しくはメルマガでもお送りしますし、こちらにもアドレスを後程貼り付けますね♪
特典もお楽しみにね♪非売品なのですぞ!


将護









1月21日の記事

2016年の幕開けは、本多劇場の銀岩塩でゲスト出演という福を頂きましたが、年をまたぎ様々な所縁ある場所にも赴き、熱のこもった座組が一つになり全公演超満席で幕をおろした『線と油絵具』。僕は、松本竣介という耳の聞こえない画家を生きた。僕が惚れている脚本家の一人である村田裕子さんと2017年をスタートさせます。

このblogをお読みになった方は、来年のことを言うと鬼が笑うといいますが(今年最後が鬼だというね、こちらも殺陣を死ぬ気で頑張りますので、沖田総司以来の殺陣、師走ですが、なんとかいらして頂きたい)、どうにかして絶対に観に来て下さい。

僕の好きな劇場空間である、王子小劇場、改名されましたが、ここで今年の倍以上の公演数で挑みます!

どうか一人でも多くの方に届きますように、願いを籠めて。

ここにご案内を。



LiveUpCapsules

『スパイに口紅』 

作・演出  村田 裕子


大日本帝国時代。
国に秘密裏に鍛え上げられた諜報員たちがいた。
メールも携帯も、ファックスさえも無い時代、彼らの諜報活動は如何なるものであったのか。そして命を賭した先に或るは、他国への侵略か、祖国の滅亡か。
生き残るのは、誰だ。

僅かに残された記録から着想を得た、壮大なるスパイ・フィクション、2017.01.20、開幕!


◆発売日・・・12月5日予定◆
◆日 程・・・2017年1月20日(金)~29日(日) 
◆劇 場・・・花まる学習会王子小劇場
◆予約•お問い合わせ・・・
J-Stage Navi
03-5912-0840(平日 11:00~18:00)

こちら

◆Cast

宮原将護(大人の麦茶) 

祁答院雄貴(アクトレインクラブ) 

遠藤綱幸
菊地真之
桂弘
検崎亮
虎玉大介
杉山雅紀
橘颯(劇団俳小)
高山和之(くろいぬパレード)
山田隼平(劇団AUN)
弓削郎



●J-Stage Navi 「物語が世界を変える」連動支援企画.1●
J-Stage Naviでは、舞台人が愛する名作や、自身の作品を紹介する公式Twitter「物語が世界を変える」の連動企画として、制作的見地から団体、劇作家、演出家への支援を始めました。その第一弾が、LiveUpCupselsです。

「物語」(戯曲)は舞台の核です。その創作、成長をバックアップすることこそが演劇界の財産に成り得ると考えます。
劇作家、村田裕子の更なる成長、進化にご期待ください。


●LiveUpCapsulesとは●
近現代の日本を軸に、市井に生きる人々を通して今の日本に通じる問題を抉り出す作品。
また、多方向に客席を配置しての舞台作りを継続して行っている。
2014年夏にNYにて公演を行う。

●HP:こちら



取り急ぎのblogでのご案内、最後まで目を通してくださり有難うございます。



日々のことを呟くのでよろしければ♪

宮原将護Twitter

フォローしてやってくださいませ♪


すべせんにぃ~
将護