2014。 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

2014。

紅白歌合戦の司会は嵐ですね。
歌に翼があるなら明日へ育ってゆく。
中島みゆきさんのこの曲好きです。
マッサンの主題曲です、NHK。

とてもとても感じることも多く、質というか中身も初めての深さだったり、味わうというか突き刺さるようなものも多かったなぁ、そんな2014年も残すところわずか。

今年はこれで39個目のブログ。

Twitterを始めたことでブログに記事で書くほどのないことは、そちらに書くようにと思っていたのですが、それ以外の情報公開などもするようになっていった訳です。
ですから少な目の更新でした2014。
しかし、仕事は本当に色々なことをやらせていただいて、よき多くの経験を積むことが出来たのではないかと思っておるのです。


1月 赤坂BLITZの帝都華宵歌劇

2月 コラソンファイトシリーズ

3月 昼下がりの非情事・オトムギアワー

4月 大人の麦茶の大人の朗読の時間

5月 朝劇下北沢スタート

6月 大人の麦茶の大人の番外公演 ・ミラクル即興パーティー

7月 沖田総司役で白河へ・宮原将護のすべせんにぃーってなんなのさvol.2

8月 激嬢ユニットバス旗揚げ公演

9月 劇団コラソン

10月 広島の中学校へ

11月 大人の麦茶3周年・タイソン大屋さんの即興バトル

12月 朝劇下北沢X'masイベント・こやまっぷ


思い浮かぶ限り、舞台関係を振り返ってみても、下半期は毎週末朝劇をしていたし、本当に絶え間なく芝居の事を考えられて、現場を感じられていた一年だったので、映像の仕事も自然と増えていったように感じています。

皆さんの目にも触れる機会が増えたことで貰える反響も、嬉しかったです♪

モーニングバード内のSUNSTARさんインフォマーシャルは来年も続きますっ♪

広島や京都での撮影した作品もあり、様々な多くの現場での出逢いに胸膨らみました。全ての作品をご紹介出来ませんが、京都の撮影メイキングが京都水族館のホームページで2015年元旦と同時に見られるようになるそうですよ♪


もちろん劇場や会場、カフェに足を運んで下さる皆さんの笑顔にも支えられました♪


こちらで年の終わりに心からのありがとうをお伝えさせてください。応援、声援、お心遣いに本当に心の支えにさせていただきました。


ありがとうございます。心から。




今年は人間関係のこと、人と人の関わりについてをとても考えました。劇団でも大きな動きがありましたし、朝劇では半年同じメンバーと続けていく中で感じたこともありますし、他にも。

人と向かい合うこと、自分の非を認めること、素直にぶつけること、大人になるとなかなか出来なくなっていくことが物事を難しくしていったりするものなのかなぁ。

自分なりのやり方で少しずつ自分を変えていこうと思えました。

これは芝居にも通ずることのように思えています。満足したらそこで御仕舞いですからね、皆さんの前に立てていられません。

日々を重ねる

この言葉をよく使っていることに気がついた。

そんな年の瀬です。
ここに集まる皆さんが佳いお年を迎えられますように♪








◎今年のどぅでもいいこと


Twitterで毎日すべせんにぃーって言ってもらっているのだけど。毎日はつらい人多いんじゃないかなぁって思いながら毎日やっていました。あのー。来年もやります。笑




せーの!?
っていったら

すべせんにぃー♪ですっ⭐



最後まで読んで下さりありがとうございます。


2014/12/31    宮原将護