おとむぎ 追っ多ーブログ | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

おとむぎ 追っ多ーブログ




宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012112314320000.jpg
 
 
 
おじいちゃん
 
とまらぬときを
 
むかしからくれる
 
ぎりとにんじょうと
 
 
 
 
 
 
目上の方の声に
長く生きる方に
素直に耳をかたむけたい
なぁ
 
そんな夜の時間を本番中過ごしています。
 
昨日は1日に
3回公演。
さすがに身体がね
 
 
しかしね
皆さんと居られれる
こんなに幸せな時なら
永遠に続いてほしい
 
憧れの紀伊國屋ホールで
“大人の麦茶”の主演
座組のみんなと
最後の最後まで
しっかりとつとめあげます
 
 
連日の大盛況に
ロビーでのご挨拶
お心遣いや笑顔
うるうるになった瞳
本当に支えになります
そのために
やっていることなんだ
 
嬉しくて嬉しくて
本当に嬉しい
ありがとうございます
 
 
 
 
写真は劇団唯一の同期
和泉宗兵
 
僕は、この方がいなかったら、今がありません。
今回、同期として支えてもらっています。
 
 
多かれ少なかれ
皆さんとも勿論その関係なんですね♪
皆さんがいないと今の僕もこれからの僕もありません
 
ありがとうを心から
ブログでも伝えられるなら伝えたい
 
 
後半戦もいい舞台を
お届け出来るように
更なる高みを目指します
 
 
宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012110814440000.jpg
 
 
チラシの表紙に一緒にいる二人は、Berryz工房の徳永千奈美さんと℃-uteの矢島舞美さん。稽古中の写真。
 
チラシのimageとのギャップがある舞台になりました!!!
 
舞台を生きる二人、アイドルでなく女優。
 
演劇の舞台にどれだけ真摯に向かうかがその差だと思います。

二人の心意気、大好きです。
是非ともご覧頂きたい。
 
27日以外ならば、若干まだこのブログからticketを承ります♪締め切りは今日24日までにさせていただきます!!
 
 
 
 
すべせんにぃー
宮原将護
 
 
 
 
 
 
◎今日のどぅでもいいこと
 
 
今日は大人の文化祭
少し気を緩めて
皆さんとリラックスした
雰囲気を味わいたいな♪
 
 
 
あの。。。
お恥ずかしいことですが
このブログ、目標は読者2000人なのさ。
 
良かったら
読者になってみませんか♪
 
(´∀`)
あー恥ずかしい。
 
でもよろしくです♪
 
 
 
 



追記


紀伊國屋の地下街にある
モンスナックカレー

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012112212170000.jpg



カウンターにて
コーンサラダをと言えば
サービスしてくれます
サラサラカレー。

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012112212240000.jpg



美味しいものと言えば
これ。いつもご贔屓さまの民さんが差し入れてくださるお赤飯!!!

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012112218160001.jpg



頂いたお酒たち(・∀・)ノ

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012112412380000.jpg




空き時間で、6年前、5年前に共演した、よーちゃんこと浅利陽介くんとジンさんこと片桐仁さんの出ている舞台、隣の紀伊國屋で観てきました。
お二人とも久々のご挨拶にも明るくて(´∀`)嬉しい時間でした

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012112213420000.jpg



ジンさんとご一緒した『泥棒役者』の作家で僕の好きな西田征史さん♪再会嬉しかったぁ。握手で全てを♪


また追記しましょーご♪






文化祭への参加ありがとうございました!!!
来られなかった方もいらしたかと。
写真で舞台裏を少し。



箱で親父が送ってくれたバナナたちがシュガースポットだらけになっているんだけど、佐々木Pがミキサーをご自宅から持ってきてくださり、美味しいbananaジュースが飲める舞台裏(´∀`)

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012112414050000.jpg



なんだか可愛いカゴがあったので(´∀`)
オトムギふぁんの方々から♪ありがとう。

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012112417240000.jpg



この小娘、本当に本当に明るくて雰囲気を良くする、僕は今回ご一緒出来て嬉しく光栄な女優です、村上東奈(はるな)

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012112419010000.jpg




文化祭で『居酒屋』という落語を披露した座長、池田稔さんの一座終えた楽屋でのお姿。僕は座長に好きなものがあります。一人芝居『ヒモのはなし』を思い出しもしたり…

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012112419020000.jpg



今日のロビーで聞いて下さった方がいたので少し。

ヒモのはなしと言えば
あの時の客席から感じたもの、僕一人をみるお客様の沢山の目には、愛を感じもしたし、厳しさも肌で感じてはいたし、とにかく目だけじゃない空気を共にしている感覚があった。
少なからず今回の『シュガースポット』に生きている気がします。


そんな稔さん、来年、ザネこと森実友紀さんの企画する朗読劇『映画に出たい』に出演。物凄く楽しみです。劇場チラシも折り込まれておりましたので是非。僕も稽古・仕事が重ならなければ必ず行く予定です♪

ざねさんと舞台や演劇の話を深くしたりしますが、今稽古をしている『PROMiSES♂PROMiSES』をとにかく楽しんでのめり込んでいるよう♪楽しみですね(´∀`)
ニール・サイモンつながりだぁ


12月15日~23日新国立劇場だそうです。


へんな時間に起きてしまい、ネムレナイトです。


多摩多摩迷子組は、やっぱりあったかくてあったかくて明るくていい人たちなんだよなぁ。
楽しい大人の麦茶いんでぃーず公演は来年4月、GEKI地下リバティーで♪
多摩多摩組からも♂♂♂
こちらもご期待乞う♪



えー
あとは
なんだろなぁ



◎今日のどぅでもいいこと



宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-NEC_0082.jpg


田中真弓さんから激励のmailを頂きました♪

この写真は…

お茶目ですね♪
(許諾ずみです(笑))


激励で思い出す。
あ。
今、過去舞台のサントラシリーズ1974が流れてます。

親友からも留守電にメッセージを頂いたなぁ。

親友ってなんだろな…
約束ってなんだろな…
結婚ってなんだろな…
天涯孤独ってなんだろ…


同じ時をとにかく皆が皆、生きている同じ時の中で、やはり、一番の作品にしたい『シュガースポット』
どれだけこの世界を愛せるかなんだろうなぁ
愛しても愛しても愛しても愛しきれない


スポットといえば

僕らにスポットを当ててくださる照明家のコンノエミコさんからは親身なアドバイスを日々頂いております。

音響、舞台部、力のある先輩スタッフさん達の匠に囲まれ、本当に本当に感謝してもしきれない

舞台上でしか答えられないんだ、そんな世界なんだ。


あぁ
早く劇場に行きたい

台本を読みます

塩田泰造の世界に
新しい貝殻探しに
音楽は消して
時計の針の音をききながら


すべせんにぃー♪♪♪

将護