磨く。 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

磨く。




宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012011502030000.jpg
 
 
歯を磨く。
 
腕を磨く。
 
鏡を磨く。
 
感性を磨く。
 
時計を磨く。
 
靴を磨く。
 
鞄を磨く。
 
 
 
おはしょーございます♪
 
今日も読んでくれて
ありがとう、みんなっ☆
 
 
sale、やってますね、いたるところで♪
 
着ている無印良品のフードつきベスト、あったか手頃♪半額の1500円でした。
 
 
 
フリマですが…
 
僕、去年から手提げの鞄を使ってるんです。肩からたすき掛けの様にかける鞄やリュックと共に。
 
で、その鞄は、母が昔使っていた茶色の革の手提げカバンでおさがりなんですがね。
 
シンプルで、革の感じも好きで。
 
でもちと小さいのですよ。
 
 
そんな時、フリマで出逢ったのが、これ。
 
 
 
宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-image.jpg
 
 
鴻ノ池。
 
Fantalというトコが作ってるカバン。
 
なんか雑誌で見たことがあったのですが。
 
まさかフリマにあるとは思わずにいました。
 
 
最初は気付かず
大きさも感じもいいな~♪って
 
その店(地べたにシートです)は、品物出してる人は日本人じゃなくて、たくさん並んでるけど、壊れかけのCDプレーヤーとか沢山の時計とか、サングラスと眼鏡だったり、人形の置物だったりファミコンのカセットだったり…。
 
兎に角多種多様なモノ達がところ狭しと並んでて。
 
そんな中にポーターの中古のカバンが二種類とこのカバンが混ざってて。
 
 
「これいくらですか?」
 
 
って聞きました日本語で。
 
そしたら
 
 
「せんえんっ。」
 
 
って言ったんです。
 
 
えっ…と、
カバンが本物ならね、ポーターほど名が通ってないモノだけど30000円以上するものなのですよ、これ。
 
偽物かな?って思ったね。
 
で、店のそのアジア人にね
 
 
「その小さいポーターは、いくらですか?」
 
 
って聞いたんです。
 
そしたら
ちょっと自信ありげに
 
 
「ろくせんえんっ
ぽーただからねっ!!」
 
って言ったんです。
 
 
 
あれ?この人、ただFantalを知らないだけで、何となくで言った値段が1000円だったの?
 
 
と思って
 
 
「安くしてっ!」
 
 
って言ったら
 
 
 
「50円まけるよ」
 
 
って言ったから
 
 
 
「100円まけてくれたら買うっ」
 
 
って言って
 
 
 
900円で買いました。
 
カバンが欲しいし、ちょうど僕のneedsにあったから…
 
 
 
僕が思ったのは、ブランドって凄いなって。
 
ただ知られたブランドってだけで、値が上がるから。
 
でも愛されるブランドは、モノが本物だとも思う。
 
 
でもその本物が見極められる人でありたいし、そのブランドに手が届く人にもならないとね。
 
 
これ本物なのかな?
 
 
それと
あのアジアのおかた、どこでこれを手に入れたんだろかね?
 
 
 
という
 
一人ごと。
 
 
 
宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012011900260000.jpg
 
 
一人で出来ることの
 
可能性を探せっ!!
 
 
 
 
 
◎今日のどぅでもいいこと
 
今年、お年賀状を下さった方の中に、丁目、番地、号、そして部屋の番号まで一緒の方がいました。
 
 
 
 
 
◎今日の僕から皆へ感じて感じてっ静かにしないでっ
 
 
これを読んでる今から127時間さかのぼって今まで、これをしたなぁってこと、何ですか?
 
いっぱいあると思うけど、感じて感じてっ♪♪♪
 
 
 
 
 
すべせんにぃー♪♪♪
 
 
 
 
 
◎今日の御目出た祝いたい
 
タイガーブリージング』で共演の、りっちゃんこと石川梨華ちゃんのお誕生日ですな♪
 
おめっとさん☆